アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)35勝54敗10分け

2012.08.12 Sunday






■2012/8/11 試合結果

対広島 15回戦 京セラドーム

広|000 000 020|2
神|000 010 000|1

勝:横山1勝0敗0S
S:ミコライオ2勝3敗15S
敗:福原0勝3敗1S
HR:上本ソロ1号、エルドレッド ツーラン5号
広島:バリントン - 横山 - 今村 - ミコライオ
阪神:能見 - 福原 - 加藤 - 鶴

8/12の予告先発
広:福井 優也
神:メッセンジャー
───────────

“素晴らしい投手戦だ”

試合終了後早々とロッカールームに引き上げる猛虎ナイン。
しかし最後までベンチに座り込んだまま、悔しさを表情に出しながらじっとグランドを

見つめている男がいました。
開幕投手を務めた能見君でしたね。好投空しく連敗を止めることができませんでした。


虎の先発能見君は、七回まで赤ヘル打線を0点に抑える好投でした。今日はここ最近に無い
気迫のこもったピッチングだったのにな〜(#^.^#)八回に先頭の赤松選手に安打を許し、

犠打を決められ1死二塁の場面で降板。和田監督は苦渋の選択でエースを諦めました。

しかし2番手福原隊長にマウンドを託しましたが、2死からエルドレッド選手に投じた
外角高めを選択したストレートが裏目となり、逆転2ランを打たれてしまいました。
座り込んだ藤井君!隊長の球威に問題があったのではなく、配球の選択に問題を感じる

一球が命取りに。
猛虎打線は五回に上本君がソロ本塁打を放ち先制するも、その後は追加点が奪えず。
5年振りの8連敗となりました。

アナフレ目線です☆★★★★△★★★★
自力CS進出が消滅。この意味するものを噛み締めあいたい。
つまり猛虎はBクラスが確定したようなもの。Bクラスはおろか、ベイさんと最下位争いを
せねばならない状況になってきた。
しかし、今日の試合は一見八連敗で猛虎打線が又沈黙という内容かもしれないが、
素晴らしい投手戦だったことには違いありません。
上本君のサプライズホームランがありましたが、やっぱりいくら投手戦とはいえ、
クリーンナップが打たねば勝てませんね。
悔やまれる一球プラス終盤同点に追いつくチャンスがあるも、平野君の当たりはツキが

なかった(#^.^#)
とにかく連敗ストップをしようじゃないか猛虎ナイン!(^^)!
☆★★★★△★★★★



画像は五回にレフトスタンドへ飛び込むソロホームランを放ってくれました!上本君でございます。
インコースもアウトコースも対応できるスイングだと、広澤解説者が絶賛でございます。

まあ彼はホームランを狙ってはいけませんけどね〜ナイスバッティング!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:上本 博紀内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年07月08 日

場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other