アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!36勝54敗10分け

2012.08.13 Monday





■2012/8/12 試合結果

対広島 16回戦 京セラドーム

広|100 000 100|2
神|012 005 00x|8

勝:メッセンジャー6勝9敗0S
敗:福井2勝3敗0S
HR:新井良ツーラン7号、新井貴スリーラン6号
広島:福井 - 今井 - 中田 - 河内 - サファテ
阪神:メッセンジャー - 筒井 - 藤川
──────────
“三つの連敗ストップ”

終わってみれば新井兄弟が大暴れ!猛虎打線が長打で圧勝!
普段から聞きなれた響きであるのに、今年はこんな試合がないから困ります(#^.^#)
今季2度目となる新井兄弟アベック弾で、8連敗、甲子園以外で15連敗、さらには
赤ヘル戦の7連敗という三つの泥沼から脱出しました。

虎の4番に座って4試合目打点となる勝ち越し7号2ラン。さらに6回には新井サンに
6号3ランが飛び出しとこと。そしてこれは7試合ぶりに「1得点の壁」を突き破った
というのですから、虎党達のストレスはすでに許容範囲を超えています。
和田監督から「責任」発言が出るなど、追い込まれていた猛虎をよみがえらせる
一撃であって欲しい。
チーム成績がどうこうというよりも、あまりにも打てない打線に対して不甲斐なさを
感じているだけですから(#^.^#)

やっぱり連敗よりも連勝の方がいいですね。当たり前のことですが(#^.^#)
初回から先発メッセンジャー君が1点先制され追いかける展開はいつもながらのスタート。
そして猛虎打線がいつまでも反撃できないのが連敗中のことでしたが、この日は少し違いました。
反撃は2回にスタート!先頭の新井サンが4メーター以上もある京セラドームでエンタイトル
ツーベースを決めると、続くマートン君がセンター前ヒットで1・3塁とチャンス!男前藤井君の
セカンドゴロの間に1点を返し試合を振り出しに戻しました。
3回にキャプテン鳥谷君のフォアボール後、4番の良太新井君が第7号ツーランホームランを
決め勝ち越しに成功!更に満塁とするもこの回は、あと1本が出ず、この追加点が出ないことで
逆転負けをしていた猛虎。しかし6回にやっと猛虎打線が悟ってくれたのか?平野君がヒットで
チャンスメイクし、鳥谷君がフォアボールでさらにチャンスを広げると、良太新井君がヒットで
繋いで満塁とし、兄貴金本様が2点タイムリー!そして、トドメは新井サンがスリーランホームラン!
続く浅井君にもヒット!打者一巡の猛攻で一挙5得点のビッグイニング!
大量援護をもらったメッセンジャー君は7回108球2失点でマウンドを降り、8回は筒井君、9回は
球児君が無失点でキッチリ抑えて勝利!
長かったけど、やっと連敗ストップでございますよ(#^.^#)

アナフレ目線です☆★★★★△★★★★☆
4番に入ってから、前日までの3試合で12打数1安打と振るわず、好機でも何度も凡退していた
良太新井君。動きがいいのはクリーンナップではなく、上本君や今成君らのクリーンナップの
周りを固める若虎達。もういい加減にしろ!虎党のストレスは爆発していました。
でもね〜良太君!「自分は4番目の打者と思っている」なんて謙虚なことを言っているばやいじゃ
ないんだよ!
もう兄貴には4番は譲りません!って言って欲しいのさ。これは小生だけではなく、日本全国の
虎党が若虎達に望むことですよ(#^.^#)ナイスバッティング!
☆★★★★△★★★★☆


画像は猛虎の4番打者!良太新井君です!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 良太内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年8月08 日

場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other