アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!38勝55敗11分け

2012.08.18 Saturday



■2012/8/17 試合結果

対ヤクルト 14回戦 神宮

神|032 020 200|9
ヤ|005 010 010|7

勝:岩田6勝11敗0S
S:藤川2勝1敗17S
敗:平井2勝2敗1S
HR:新井貴ツーラン7号・ツーラン8号、ブラゼル ツーラン9号
阪神:岩田 - 加藤 - 鄭 - 筒井 - 福原 - 藤川
ヤクルト:赤川 - 松井光 - 平井 - 押本 - 日高 - 阿部

8/18の予告先発
神:メッセンジャー
ヤ:館山 昌平
───────────
“ニコリともしないベースラン”

男はゆっくりとダイヤモンドを回った。この日二度この男のホームランを見届けた。
そして二本目もこの男はゆっくりとダイヤモンドを回った。ニコリともせずに。
プロ野球選手にとってホームランを打ってダイヤモンドを回ることは、麻薬であると
いった監督がいました。男冥利につきるこのホームランは、味を占めた中距離打者が
狙い始めるとフォームを崩し、しいてはプロ野球選手生命まで縮めるような事態に
発展しかねません。
しかし長距離砲として開花した選手は違います。このホームランが出なくなりはじめて

初めて引退がよぎる。つまりホームランを打って当たり前だからです。

今日から神宮球場での対ヤクルト3連戦。虎の先発はここのところ連敗中のガンちゃん岩田君です。
まずは若虎1、2番コンビが機能しました。燕先発赤川投手の制球難もあって効率良く得点を重ねます。
まずは2回表、平野君の内野安打からチャンスを作ると上本君が先制の2点タイムリーツーベース、
続く大和君もレフト前タイムリーでこの回3点。続く3回表、良太新井君のフォアボールから新井サンが
第7号ツーランホームランでさらに2点追加。3回裏に一時同点に追いつかれるも、5回表に先頭打者
俊介君が25才のバースデーを祝うレフト前ヒットから新井サンが二打席連発となる第8号勝ち越し
ツーランホームランを左中間スタンドへ叩き込む。7回表にも小宮山君のフォアボールから代打
ブラゼル君の第9号ツーランホームランが飛び出し合計9得点。
先発のガンちゃん岩田君は不運が重なる中粘りのピッチングで5回を投げきると、リリーフ陣が
1失点で抑える継投で球児君に繋ぎ、終わってみれば9対7でゲームセット。ガンちゃん岩田君に
2ヶ月ぶりの白星が付きました!(^^)!

アナフレ目線です☆★★★★△★★★★☆☆★△☆
ニコリともしない新井サンかっこ良すぎだっだですね!(^^)!この姿を待ち望んでおりました。
ガンちゃん岩田君はせっかちになりすぎかな〜もっと野手を信じて!マートン君のエラーは確かに
不運だったけど、その後に何度も外野に飛球を飛ばしては・・・・追い上げムードを止めるような
間の取り方を工夫して、流れを止めるピッチングを覚えることが大事でしょう。
小宮山君はキャッチングが悪すぎ。有田ヘッドに大目玉ですな(#^.^#)
ブラゼル様〜それでいいのさ〜ストライクをどんどんレフトへ流し打ちといきましょう。

まあ今日は燕投手陣の14個の四球に救われた、勝って当たり前の試合でございました
☆★★★★△★★★★☆☆★△☆


画像はヒーインでも憮然とした表情の新井サンでございましたが、話題が良太君になって初めて
笑みを浮かべてくれた弟思いの新井サンでございます。
ナイスホームラン(#^.^#)

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:新井 貴浩内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年08月17 日

場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other