アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!40勝58敗11分け

2012.08.24 Friday





■2012/8/23 試合結果

対中日 17回戦 倉敷

中|010 200 000|3
神|000 400 02x|6

勝:岩田7勝11敗0S
S:藤川2勝2敗18S
敗:大野3勝2敗0S
HR:谷繁ツーラン4号
中日:大野 - 朝倉 - 武藤
阪神:岩田 - 鄭 - 加藤 - 鶴 - 福原 - 藤川

8/24の予告先発
神:メッセンジャー
広:バリントン
──────────
“久しぶりの逆転劇”
6連打で一気に試合をひっくり返す。今シーズン見られなかった逆転劇ですね〜
この倉敷マスカットスタジアムは天然芝でファールグランドが広い点が甲子園球場に似ています。
何故か土のグランドが似合う猛虎ナインだな〜なんて感じてしまった勝利でございます!(^^)!

虎の先発はガンちゃん岩田君!負け数が多くて我慢のシーズンですが、バックを信頼して
頑張って欲しいぜ!先手は竜さんでした。二回1死三塁から先制の右中間適時二塁打を

打たれて1失点スタート。一方の猛虎夏バテ気味打線は竜先発大野投手には三回をまで

無安打のまま中盤へ。
四回表にベテラン谷繁選手がガンちゃんの甘い球を見逃さず2ランホームランで猛虎は

3点を追う負け試合ムードでした。
しかし四回裏に良太新井君の同点2点打、俊介君の勝ち越し打など6連打4得点で逆転!(^^)!
となれば救援陣が踏ん張り、リードを守って借金20突入&3連敗を阻止。
先発ガンちゃん岩田君はチームトップの7勝目おめでとう!(^^)!

アナフレ目線です☆★★★★△★★★★☆☆★△☆★☆★★☆
今夜は結果こそ出ませんでしたが、将来の猛虎の4番打者と期待される中谷君が一軍デビューを
果たしました。フレッシュオールスターでの活躍が記憶に新しいですね。応援しようじゃありませんか。
そして本日の真打登場は代打の神様桧山様!八回1死満塁の場面で見事2打点を挙げ、代打での
通算打点を98とし、セ・リーグ3位で阪神の球団記録を持つ八木裕氏に並びました!(^^)!
因みにセの1位は宮川孝雄氏の118、2位は川又米利氏の105ですから、来年記録更新だね〜
この勢いで!(^^)!
しかし本当に3点差を逆転するとは久しぶりですね。上本君、大和君の連続ヒットから鳥谷君の
タイムリーツーベースが出ると、続く良太新井君の2点タイムリーで一気に同点!まだまだ止まらない
猛虎打線は新井サンのヒットから俊介君にタイムリーが出て1点勝ち越し!
こんな投稿をしたかったな〜(#^.^#)
今日は守備でも好プレーがあり、これぞ投打の噛み合った締まった試合と言っていいじゃありませんか。
これが和田イズムの基本のはずです。
☆★★★★△★★★★☆☆★△☆★☆★★☆


お立ち台並びに画像はもちろんこの男!代打の神様八木氏に名実ともに並びました、桧山様で
ございます(#^.^#)

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:桧山 進次郎外野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年08月15 日

場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other