アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)44勝63敗12分け

2012.09.05 Wednesday





■2012/9/4 試合結果

対巨人 19回戦 甲子園

巨|210 000 004|7
神|021 000 000|3

勝:福田6勝1敗0S
敗:榎田3勝3敗2S
HR:新井良ソロ11号、阿部ツーラン21号、實松ソロ2号
巨人:澤村 - 高木京 - 福田 - 西村
阪神:久保 - 榎田 - 福原 - 筒井

9/5の予告先発
巨:江柄子 裕樹
神:メッセンジャー

──────────
“最後の最後に守り負け”

初回から荒れ模様の前半戦ではあったが、両先発投手がしっかり立ち直り試合を作り、

中盤はピリッとした投手戦となりました。そして最終回に崩れた猛虎の完敗。巨人は猛虎に
9連勝だとさ(・.・;)首位巨人が強いというよりも、猛虎が弱いだけです。10連敗だけは
食い止めて行こう!

先発のスマイリー久保君はいきなり初回と二回にツーランとソロホームランを浴びる厳しい
ゲーム展開でしたが、二回裏、前回のサヨナラホームランの打席に続き、良太新井君が

初球を完璧に捉えてレフトスタンド中段まで届く豪快なソロホームランを放ってチームに
勢いをもたらしました!(^^)!!これを皮切りに平野君のセンター前ヒット、藤井君のライト前
ヒットが続き、上本君へのデッドボールで更に1点追加!そして三回裏二死1・3塁の場面で、
平野君が低めを完璧に捉えるライト前への同点タイムリーツーベースを放って同点!
先発スマイリー久保君は三回から八回まで無失点に抑え先発の役目を果たします。
ところが九回、中継ぎ陣が巨人打線に捕まってしまい一挙に4点を奪われ、そのままゲーム

セット。あっけない幕切れとなりました

アナフレ目線です★☆★
猛虎の外野手はひどすぎかな〜広い甲子園では致命的かもしれません。
これは赤星氏が引退してからの課題でもありましたが、いつぞやか毎年繰り広げてきた

右翼手争いというものが聞こえなくなってきたのも、守備力低下の兆候であったかもしれません。
猛虎再建に向けて、守れないなら点を取れ!打てないなら、守り切れ!対巨人戦の連敗を
止めないと、甲子園の虎党はマジにキレまっせ!(^^)!
★☆★

画像は同点タイムリーの平野君でございます!
外野をまもったり内野を守ったり本当にお疲れ様!(^^)!

参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:平野 恵一内野手

アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』

撮影日:2012年06月30 日

場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other