アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)!48勝66敗13分け

2012.09.14 Friday





■2012/9/13 試合結果

対ヤクルト 19回戦 甲子園

ヤ|001 000 000|1
神|100 001 02x|4

勝:スタンリッジ7勝11敗0S
S:藤川2勝2敗23S
敗:赤川6勝8敗0S
ヤクルト:赤川 - 押本 - 日高 - 松井光 - 正田
阪神:スタンリッジ - 加藤 - 福原 - 筒井 - 藤川

9/14の予告先発
神:岩田 稔
巨:杉内 俊哉
──────────
“来季への戦いは始まった”

兄貴の電撃引退会見から一夜明けた甲子園。
猛虎ナインが躍動?してくれたかな〜!(^^)!

初回1死一、三塁で良太新井君がいきなり三振しましたが、一塁走者が挟まれる間に
三塁走者が生還し先制!泥臭い野球で先制点を取るパターンで試合がはじまりました。

同点に追いつかれて後の六回1死一、三塁のチャンスは、平野君の二ゴロの間に1点を

奪い勝ち越し。
虎の先発スタンリッジ君は今日もマイペースで投げ続けて、六回まで9安打を浴びるも

1失点という内容でゲームを作りました。
そして八回には見せ場が!代打兄貴金本様登場もこの日は貫録の押し出し四球で
追加点をあげて、見事逃げ切りました!(^^)!

アナフレ目線です★☆★☆△★☆☆★★☆
来季に向けて、ナインのラストアピールとでもいいますか・・・とにかくマートン君が

お待たせんのエンジン全開状態になってくれたのかもしれません。今季9度目の3安打
猛打賞の活躍。
好投するも連敗続きのスタンリッジ君を、初回から上本君のビッグプレーが飛び出し無失点
で乗り切るなどの野手の奮起!
すると1回裏、大和君の5試合連続ヒットから相手のミスも絡み幸先よく1点先制。
六回裏、マートン君の内野安打から1点勝ち越し。スタンリッジ君はその1点を守りきり

七回9安打1失点でマウンドを後続に託せば、八回裏には、鳥谷君、良太新井君、
マートン君の3連打から満塁のチャンスを作り、代打兄貴金本様へのお膳立て!
押し出し四球後には、代打浅井君の犠牲フライでダメ押しの2点追加。
最終回はここのところ調子を落としていた球児君がきっちり抑えてゲームセット!
次の巨人戦もこんな猛虎ナインの活躍を観たいものですね〜!(^^)!
★☆★☆△★☆☆★★☆


画像は打線の援護で見事7勝目を挙げたスタンリッジ君でございます。
負けが続いても淡々と投げ続ける君のピッチングは、必ずしっかり評価されていまっせ!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:ジェイソン・スタンリッジ投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年08月15 日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other