アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)51勝71敗14分け

2012.09.26 Wednesday




■2012/9/25 試合結果

対ヤクルト 20回戦 神宮

神|000 000 000|0
ヤ|001 100 01x|3

勝:館山12勝8敗0S
S:バーネット1勝2敗30S
敗:久保4勝7敗0S
阪神:久保 - 藤原 - 渡辺 - 加藤 - 鶴
ヤクルト:館山 - バーネット

9/26の予告先発
神:スタンリッジ
ヤ:赤川 克紀
──────────

“若虎達の試練”
負けてしまえばCS進出が完全消滅し、2年連続Bクラスが確定するとわかって
いたのに・・・・
もう聞きたくもない22度目の完封負け。あっけなく2012年和田猛虎のBクラスが
決まってしまいました。
肌寒い秋風が神宮を吹き抜けました。グランドを引き上げていく神宮球場では、
和田監督にどんな野次がとんだことやら(・.・;)

残り9試合。負ければBクラスが確定するゲームで、虎の先発久保君がまさに
苦投を強いられました。毎回のようにランナーを背負いながらも5イニング2失点
という投球内容。六回、七回は中継ぎの藤原君と渡辺君が無失点でしっかり
抑えましたが、八回、4番手の加藤君が二死満塁とされると、5番手の鶴君が
押し出しのフォアボールを許してしまい更に1失点。
このまま終われない猛虎打線は九回の表に上本君がライト前ヒットで出塁し、
続く大和君はレフト前へ運んでノーアウト1・2塁。キャプテン鳥谷君もフォアボールで

出塁し、あっという間にノーアウト満塁の大チャンスとなるも、4番良太新井君が
空振り三振に倒れ、マートン君のサードゴロ併殺打でゲームセット。

アナフレ目線です★☆★☆△★☆☆★★☆★☆★△☆★★☆★
若虎達の試練となる試合でしたね。好投手館山投手を攻略できない打線!そして
要所で守備の乱れもありました。上本君と森田君の一二塁間。今成君がマスクを
被るも、あきらかに加藤君は投げづらそうでリズムを崩しました。最後は絶好の
チャンスに若虎代表の4番が三振。
これからの課題が明るみとなった敗戦ととらえましょう。
★☆★☆△★☆☆★★☆★☆★△☆★★☆★


画像は八回に館山投手から左前打を放って通算4474塁打とし、プロ野球歴代5位の
衣笠祥雄氏に並んだ兄貴金本様でございます!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:金本 知憲外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年06月30 日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other