アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり724

2012.11.16 Friday




“課題を克服せよ”
背番号39番 小宮山 慎二捕手
2012年度成績
72試合 率.148 4打点 1本
打数171 安打22 四死球13 盗塁0

今年の猛虎で一番マスクを被った男が男前藤井君でありましたが、
今夜の猛虎かく勝てりは二番目にマスクを被った男です!(^^)!
小宮山慎二捕手です!
彼にとって今年はライバル達を一歩リードする飛躍の年となりました。
何故岡崎君ではなかったか・・・小生のような素人にはわかりません。
今成君がトレードで縦縞入りし、先発マスク争いも見応えがありました。
来季もポスト藤井争いが楽しみです。
そして今年は小宮山君にとっては克服すべき弱点を露呈してしまった
シーズンでもありました。
それはキャッチングです。彼のパスボールで負けてしまった試合があった
ことも思い出されます。これだけフォークボールを中心とした沈むボールが
重要な配球となる時代に、キャッチングミスは命取りです。
この弱点を克服してこそ、猛虎の正捕手への道が開けてくることでしょう。

画像はプロ初ホームランを放った神宮球場での一コマ!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:小宮山 慎二捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2012年09月26日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other