アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!(^^)! 4勝5敗1分け

2013.04.11 Thursday






■2013/4/10 試合結果

対巨人 2回戦 甲子園

巨|000 000 000 000|0
神|000 000 000 000|0

巨:杉内-山口-西村-マシソン
神:スタンリッジ-福原-久保-安藤-加藤

4/11の予告先発
巨:澤村 拓一
神:榎田 大樹
─────────

“ホームの延長戦は勝て”

投手戦というか〜貧打戦という感じでしょうか・・・・
しかし開幕から5点以上取っていた巨人打線に二試合で得点を
与えていないから、猛虎投手陣は攻めていますね〜
解説者の金本氏と矢野氏のご両人でございます!(^^)!
お二人が2003年当時の杉内投手のピッチングを語ってくれて
いましたね〜もう10年前かと思うと月日のたつのは早いものです。

巨人の連勝をストップした猛虎!伝統の一戦の第2戦は息詰まる
投手戦で12回引き分けとなりました。
今年から延長12回まで行いますから、長丁場の応援お疲れ様です!
虎の先発はスタンリッジ君!そして巨人は虎キラー杉内投手。
スタンリッジ君は立ち上がりこそヒットを許すも後続はきっちり抑えて
試合はスタート!その後7回まで何度かピンチを迎えるも、
猛虎野手陣の堅守で引き立てます。福留君の好返球や西岡君の
ファインプレーで要所を抑え、無失点で守りきりました。
そして続く福原隊長、スマイリー久保君、復活の安藤君、
いぶし銀加藤君も巨人打線を0点に抑える圧巻の投手リレーで
引き分けました。

アナフレ目線です☆★★☆★★☆★☆△
ホームゲームでの延長戦は勝って欲しかったな〜(#^.^#)
しかしスタンリッジ君の後に投げた福原君−久保君−安藤君−
加藤君。通称AFK+K(#^.^#)の好投が光りました!
特にスタンリッジ君のバトンを受け、先陣を切ってリリーフに
向かった36歳の福原隊長!
22球オール直球で押しまくった投球は矢野氏も絶賛!
走者を出しても、なおも押す攻めのピッチングでしたネ!連打され、
阿部選手を敬遠気味に歩かせるも、好調の村田選手にも真っすぐを
投じ続けました。全22球直球。最速149キロ。ベテランが見せた
力勝負に、甲子園の虎党は酔いしれていました(#^.^#)
☆★★☆★★☆★☆△


画像はその福原君でございます!ナイスピッチング!(^^)!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福原 忍投手



アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年02月16日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other