アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!(^^)!53勝42敗2分け

2013.08.11 Sunday







■2013/8/10 試合結果

対中日 14回戦 ナゴヤドーム

神|210 000 000 003|6
中|110 100 000 002|5

勝:安藤3勝0敗1S
S:福原3勝0敗6S
敗:高橋聡0勝2敗0S
阪神:能見 - 松田 - 久保 - 安藤 - 福原
中日:カブレラ - マドリガル - 岡田 - 浅尾 - 岩瀬 - 高橋聡

8/11の予告先発
神:藤浪 晋太郎
中:山井 大介
──────────
“もっと早く決着を”

毎晩接戦が続く!だがここまで来たらこの試合は落とせない。
何故ならアウェイでの延長戦勝利は大きいじゃないですか!(^^)!

猛虎打線は初回に鳥谷君、新井サンの適時打で2点を先行します。
竜さんはその裏に和田選手の適時打で1点を返します。
2回にも猛虎と竜さんが1点ずつを追加するなど、荒れ模様の竜虎対決となりました。
四回に無死満塁から、能見君が暴投で1点を失うと3‐3の同点のまま延長戦に突入!
そして迎えた延長十二回、鳥谷君の勝ち越し適時打と坂君の2点適時二塁打で計3点。
その裏の竜さんの反撃を2点でしのいだ安藤君が3勝目を挙げました!(^^)!

アナフレ目線です
【8月戦績】★☆★☆★☆☆★☆
ナゴヤドームにてエース能見君が先発で迎えた対竜さんとの戦いで、延長十二回に
及ぶ激戦を制する!(^^)!かつての鬼門と呼ばれたこの球場では考えられませんでした(#^.^#)
試合は延長戦にて勝利となりましたが、本来九回までで勝てたことを和田監督も反省!

たしかに中継ぎ投手陣を少しでも温存していきたいところでしょう!
宿敵巨人は広島で延長十二回を戦い勝ち越せませんでした。この0.5ゲーム差が
縮まったことが大きいじゃないですか!アウェイで縮めた0.5差を大切に戦って
いきませう(#^.^#)

【7月戦績】★★☆☆☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★★☆★
【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆

画像は勝ち越しタイムリーヒットを打ったキャプテン鳥谷君にしようか迷いました!
なぜなら痺れる場面でのヒットでしたから(#^.^#)
しかし本日はその後にセンターオーバーの2点タイムリーツーベースヒットを打った
坂君にお譲りくださいまし!(^^)!


参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:坂 克彦内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年02月17日


場所:沖縄宜野座村野球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other