アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎(・.・;)62勝48敗2分け

2013.08.30 Friday







■2013/8/29 試合結果

対巨人 20回戦 東京ドーム

神|000 101 000 0|2
巨|000 000 011 1x|3

勝:西村4勝3敗32S
敗:松田0勝1敗OS
HR:マートン ソロ13号、長野ソロ15号
阪神:能見 - 安藤 - 松田
巨人:澤村 - 福田 - 青木 - 一岡 - 西村

8/30の予告先発
広:野村 祐輔
神:メッセンジャー
──────────
“キーワードは初球”

巨人西村投手のファーストストライクはインコースの素晴らしい球だった。
あとの投球は良く落ちるフォークボールに振り回される猛虎打線。
ファーストストライクのストレートを狙うしかない!だが、その初球にあそこまで
しっかりコントロールされると、打者は手が出ない。この悔しさを忘れるな〜猛虎ナイン!
ここまできたらあとは勝ちたいという思いだけさネ!


三タテを食らうのだけは阻止したかった本日の対巨人戦。虎の先発は能見君です!
巨人の先発は澤村投手で始まりました。
猛虎打線は四回表、お久しぶりです復活の上本君のデッドボールでの出塁、鳥谷君の
センター前ヒットなどで、1・3塁のチャンスを作ると、新井サンがタイムリーを放ち1点先制!
六回表にはマートン君が今季13号のソロアーチを放ち2点リードとしましたが、七回まで
無失点ピッチングを続けていた能見君が粘る巨人打線につかまります。八回裏には
亀井選手のタイムリーで、九回裏には坂本選手の犠牲フライで同点に追いつかれ延長戦に突入。
十回裏、マウンドの松田君は長野選手に初球を狙われ手痛いソロアーチを食らい、
サヨナラ負けとなりました。

アナフレ目線です
【8月戦績】★ロード☆★☆★☆☆★☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★
負けるべくして負けた、自滅という評論家もいるが、いい試合だったと思う。
何故なら、絶対に勝ちたいという気持ちが伝わってきたぜい能見君!
そして良くも悪くもマートン君!初回1死一、二塁。4番村田先週のライナー性の飛球を
抜群のタイミングでジャンピングキャッチに成功!
このプレーは宿敵の動揺を誘い、一塁走者阿部選手は二塁を回った直後、慌てて一塁へ

帰塁。その際、二塁ベースを踏み忘れており、珍しい併殺が完成した。これは試合に
集中している西岡君のファインプレー!
四回には走塁ミスもあったけれども、1点リードの六回2死、沢村投手から右中間席へ
2戦連発となる13号ソロを放った。
完封目前まで力投した能見君が同点に追いつかれ、悔しさを露わにした!
シーズンはまだ終わっていない!必ずこのメンバーでこの屈辱を倍返しで勝利しよう
ではないか(#^.^#)
【7月戦績】★★☆☆☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★★☆★
【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆


画像は復活の上本君!また粘りのある打撃で相手投手を振りまわしてくれそうですネ!



参考文献:阪神タイガース公式サイト

画像:上本 博紀内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年02月17日


場所:沖縄宜野座村野球場


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other