アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)62勝49敗2分け

2013.08.31 Saturday







■2013/8/30 試合結果

対広島 18回戦 甲子園

広|030 000 000|3
神|000 000 000|0

勝:野村9勝4敗0S
S:ミコライオ2勝4敗20S
敗:メッセンジャー11勝7敗0S
広島:野村 - ミコライオ
阪神:メッセンジャー - 久保 - ボイヤー - 久保田

8/31の予告先発
広:バリントン
神:藤浪 晋太郎
───────────

“巨人だけが敵ではないぞ”


甲子園に帰ってきた猛虎!しかしその聖地では彼らを試すような空の悪戯に、
監督まで血迷わせてしまったのか・・・・
首位巨人との決戦は3連敗!オーナーのお怒りをかった傷心の猛虎ナインは、
試合前からの雨模様の天気に中止を願った気持ちのまま試合にのぞんで終わって
しまったかな〜とにかく連敗を脱出しよう(#^.^#)

そんな隙だらけの猛虎から、赤ヘルさんは二回1死三塁で左前適時打を放ち
先制します。また1死満塁から適時打プラス失策が絡み、さらに2点を追加しました。

猛虎打線は五回2死一、三塁に福留君が代打出場も見逃し三振に終わり無得点。
六回から先発メッセンジャー君から久保君に交代して反撃を待ちましたが、最後まで
打線にエンジンがかからずの完封負けで4連敗となりました。
アナフレ目線です
【8月戦績】★ロード☆★☆★☆☆★☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★ロード★
ん〜血迷ったのか和田監督!久々の甲子園で東京ドーム3連敗の嫌な流れを払拭
したかったのですが、何故かキャプテン鳥谷君をプロ初の4番に据えた意味が解りません。
巨人村田選手のように調子を上げて、阿部選手と4番を交代させるのならまだしも、
なんだかんだと打っているマートン君を4番から外して、調子を上げるために鳥谷君を配置換え?
そんな余裕があるのでしょうか・・・
又、1番サード西岡君、2番セカンド上本君の新布陣で挑んだ打線も、今季初対決となる

赤ヘル野村投手の前に凡打の山・・3回以降立ち直った先発のメッセンジャー君、そして六回以降
赤ヘル打線をゼロに封じた久保君・ボイヤー君・そして鉄腕久保田君らリリーフ陣の奮投に
応えることができず、傷心なナインに対してさらにモチベーションを下げるような首を絞めた
監督の血迷いで完封負けかな〜(#^.^#)今日こそ連敗脱出するぞ〜!
【7月戦績】★★☆☆☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★★☆★
【6月戦績】★★☆☆☆★
【交流戦】★★★☆☆★△☆☆☆★★★☆☆★☆☆☆☆☆★★★
【5月戦績】★☆☆★☆☆☆☆☆☆
【4月戦績】☆★★☆★★☆★☆△☆☆★☆★★☆☆☆☆★☆★☆★☆★☆


画像はそれでも二安打の今成君でした(#^.^#)


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:今成 亮太捕手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年08月15日


場所:京セラドーム大阪


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other