アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

拝啓アナフレ猛虎会メルマガご購読者の皆々様

2013.09.28 Saturday







“さらばモンキー藤本”

9カード連続勝ち越しなしと、和田猛虎のチーム状態は上向かない。
そして先日の試合では八回にブルペンカーで加藤君が出てきて、
あわてて引っ込むドタバタ劇。1点を争う場面に観客席からも失笑が漏れた。
張本氏の喝だけならまだしも、プロ野球珍プレー史に残ってしまいそうで
憂鬱ですね(#^.^#)

まあそんなこったの和田猛虎ですが、それだけベンチも選手とともに
必死になっている事の現れと感じております小生です。
それよりも、信じられないことは!
8月末の巨人戦から9カード連続勝ち越しなしとなった。
そしてDeNAさんには失礼だが、13敗目で、巨人に続いて2チーム目の
負け越しが決定。
横浜銀行と呼ばせていただいていたのに、阪神銀行となってしまったこと!
さらには!
何よりも、甲子園では26勝29敗3分けとなり、2年連続の聖地負け越しなんて、
信じられますか〜メルマガ御購読者の皆々様!
これはあの野村監督が指揮を執った99年28勝32敗、00年29勝31敗1分け以来
ですが、その当時は断トツの最下位でしたからね〜(#^.^#)
甲子園の虎党は怒りますよね〜聖地で負け越されたら〜!

まあ愚痴投稿ばかりで申し訳ありませんが、最後に名シーンを最近見ることが
できました。
モンキー藤本君が燕戦代打で登場!大歓声の中、燕サポーター様から縦縞時代の
ヒッティングマーチを演奏の大サービス!
突然のディップサービスにかえって甲子園の虎党が遠慮勝ちに歌っていましたね〜
複雑な心境だったのかもしれません。
2003年は今岡君との二遊間!そして2005年には関本君との日替わり二塁手として
鳥谷君との二遊間は本当に素晴らしかったですね(#^.^#)
桧山様と共に、虎党に愛された縦縞戦士がまた一人ユニフォームを脱ぎます。

ありがとうモンキー藤本!

“運命を背に受けて、決めろよかっ飛ばせ!〜♪
夢こえて、飛び出せ藤本ナンバーナイン〜♪かっ飛ばせ〜藤本!“


画像は当時の和田コーチからトスされるモンキー藤本君です。


画像:藤本 敦士内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2006年09月23日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other