アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎(・.・;)0勝5敗1分け

2014.03.09 Sunday









■2014/3/8 試合結果

対北海道日本ハム オープン戦 甲子園

日|002 030 100|6
神|000 012 200|5

日:大谷-クロッタ-矢貫-鍵谷-谷元
神:藤浪-山本-加藤-福原-呉昇桓


――――――

“勝ち負けではなく内容”


再三再四申し上げています。
勝ち負けではなく、内容だ!オープン戦全敗しても、公式戦に結果が出ればよし。
だが、負け方が悪いのが・・・・・
虎の先発の藤浪君は五回を投げ9安打5失点の内容でした。
二回までに4三振を奪うなど立ち上がりは上々!しかし三回に2点、
五回に3点を奪われました。
投球内容を反省していましたが、三振でアウトを取るピッチングは素晴らしい。
球威もあるし、マウンドさばきも上々!しかし一番の反省点は盗塁を
許しつづけたこと。

日本ハム先発の大谷投手から点を返した猛虎打線は、坂君の
併殺崩れだものな〜
やはりクリーンなタイムリーで点を取って欲しかった。

ダブルリョウタは本当に好調!しかし他の猛虎打線が元気がない
理由も最近わかりますね〜
やはりライバル心といいましょうか、レギュラーを持って行かれるという
危機感が不足しているのかもしれません。
だからこそ、マートン君、そしてお久しぶりです関本様が渋い活躍中!(^^)!
狩野君も上がってきましたから、代打の神様争いもまた楽しみかな!(^^)!
今は勝敗よりも内容だ!一点の取り方、そしてワンアウトの取り方が
大事だぜ〜猛虎ナイン!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:関本 賢太郎内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2013年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other