アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎29勝25敗

2014.06.02 Monday




■2014/6/1 試合結果

対日ハム 2回戦 札幌ドーム

神|004 000 000|4
日|000 000 100|1

勝:岩田4勝1敗0S
S:呉昇桓1勝1敗14S
敗:上沢5勝3敗0S
阪神:岩田 - 呉昇桓
日ハム:上沢 - 藤岡 - 谷元 - 多田野 - 石井
─────────

“しぶい勝利も格別です“

解説者の亀山氏が面白いことをコメントしていました。中日ドラゴンズのような勝ち方を猛虎が身につけたと・・・・
なるほど、少ないチャンスを生かした最少安打で得点して、その先取点を守りきる。

ファイターズに勝って連敗を3で止めたい猛虎は、先発の岩田君が一回表、先
頭打者の陽選手にいきなりツーベースを打たれるもその後をきっちり3人で打ち取り無失点で抑えると、二回裏も3塁までランナーを進めたものの得点許さず無失点の粘り強いピッチング。すると三回表、緒方君のツーベースから無死満塁のチャンスを作ると鳥谷君が押し出しのフォアボールを選んで1点先制、続くゴメス君が走者一掃のタイムリーツーベースでこの回一挙4点取って好投の岩田君を助けます。
大きな援護を貰った岩田君は七回裏に1点は失ったものの終始安定した投球内容を続け八回6安打でマウンドを守護神・呉昇桓君に託します。九回を任された呉昇桓君も力強いストレートで三者凡退に打ち取りゲームセット!4対1で猛虎がこのカード一勝一敗で乗り切り連敗もストップ!



アナフレ目線です
交流戦★☆★☆★☆★★★☆
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
ガンちゃん岩田君は、立ち上がり走者を背負う苦しいマウンドでしたが、三回からペースをつかむと五回まで日本ハム打線を3人ずつで抑える内容。
特に昨日打たれた大谷選手を徹底的に抑えた梅野君とのバッテリーに天晴ですね。七回に1点を失いましたが大崩れはしない粘りの投球でした。
札幌ドームでは苦手意識すら感じていた近年の和田猛虎ですが、昨日の内容も決して悪くなく、最少得点を守りきるいい試合だったと感じます。
道産子虎党さんたちも良かったですね〜!
交流戦★☆★☆★☆★★★☆
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆

画像は目の前の敵を倒すだけ!頼もしいガンちゃん岩田君です!




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩田 稔投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年04月26日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other