アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎34勝33敗

2014.06.22 Sunday



■2014/6/21 試合結果

対楽天 3回戦 甲子園

楽|001 200 010|4
神|000 000 000|0

勝:則本8勝4敗0S
敗:メッセンジャー5勝7敗0S
HR:ボウカー ツーラン6号
楽天:則本
阪神:メッセンジャー - 榎田 - 渡辺

6/22の予告先発
楽:美馬 学
神:能見 篤史
───────────
“課題は山積み”

点を取られてしまいかつ、点が取れない。だから勝てない。楽天のエースに完封劇。まだまだ課題は山積みです。

今日からは楽天を甲子園に迎えての交流戦最終2連戦。
初戦を勝って勢いに乗りたい虎の先発はメッセンジャー君です。
一、二回を無失点で抑える上々の立ち上がりでしたが、三回表に守備の乱れもあって1点先制されると、四回表にはボウカー選手にツーランを打たれ2失点となります。
しかし先制されるも粘りのピッチングを見せるメッセンジャー君をなんとか援護したい猛虎打線は楽天先発の則本投手の前にチャンスは作るもあと1
本が出ない苦しい展開。
すると八回表にも1失点されそのままゲームセット。
阪神0対4楽天で則本投手に完封負けを喫してしまいました。


アナフレ目線です
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
完封負けしたが、7安打を放った猛虎打線。しかし7安打されても完封勝利した楽天則本投手
試合後には打つ方よりも守りだよな〜と貴方にぼやかれたくはありませんが和田監督様。打線の補強しか考えられないのですから・・・・
しかし、西岡君が戻ってくる事で、触発を受けているのがこの男でしょう。
試合前練習中にノックを受けた際、右手親指に球が直撃。爪を負傷して、ベンチに下がってテーピング治療を受けました。代役スタメンも検討されるほど、不安視されましたが、試合では全力プレー。三回には中前打をマーク。ユニホームが血でにじむほど、執念でプレーした選手会長上本君でございました。
打線が打てなきゃ投手を責める監督にはあきれるばかりでございますよ!
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆


画像はその選手会長頑張れ上本君でした。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:上本 博紀内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年04月26日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other