アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎36勝36敗1分け

2014.07.03 Thursday



■2014/7/2 試合結果

対ヤクルト 11回戦 甲子園

ヤ|000 000 000|0
神|100 000 00x|1

勝:岩田5勝3敗0S

S:呉昇桓1勝2敗16S
敗:石山1勝3敗0S
ヤクルト:石山 - カーペンター - 山本哲
阪神:岩田 - 福原 - 呉昇桓

7/3の予告先発
ヤ:八木 亮祐
神:秋山 拓巳
──────────
“ゼロから出直しの完封勝利”

昨日とはまったく違ったチーム同士の戦いのような甲子園。やはり先発投手の状態によってがらりと試合内容が変わります。

聖地甲子園球場に移っての対燕11回戦、昨夜の大勝の流れのまま連勝したい虎の先発はガンちゃん岩田君です。
初回から3者凡退で切って取る素晴らしい立ち上がりを見せると、一回裏、大和君がヒットでチャンスメイクするとゴメス君がレフト前タイムリーできっちり還して1点を先制します。
ガンちゃん岩田君は二回以降、毎回のように得点圏にランナーを出すもホームは踏ませない粘り強いピッチング。七回を8安打無失点でマウンドを託すと八回を福原君、九回を呉昇桓君が共に無失点で抑えゲームセット。
1対0で緊迫した投手戦を制し見事2連勝となりました!


アナフレ目線です
7月☆☆
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
ガンちゃん岩田君稔が七回を投げ8安打8奪三振で無失点に抑え5勝目を挙げました。これで久しぶりの2連勝で借金を返済し勝率を5割に戻した和田猛虎。
ガンちゃん岩田君は6月1日の日本ハム戦(札幌D)以来の白星ですから、やはりその日の調子の波が大きいのかな〜今日のような素晴らしいピッチングを魅せてくれたかと思いきや、先日の能見君のように立ち上がりから崩れます。安定感が今後のテーマでしょう〜!
これで借金ゼロに戻した和田猛虎!ガンちゃんの言葉で“身を引き締めてガンンバっていきませう”

7月☆☆
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆

画像はもちろんガンちゃん岩田君でした。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩田 稔投手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年04月26日



場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other