アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎51勝44敗1分け

2014.08.07 Thursday



■2014/8/6 試合結果

対ヤクルト 16回戦 神宮

神|000 120 003|6
ヤ|021 004 00x|7

勝:松岡2勝1敗0S
S:バーネット0勝2敗4S
敗:岩田8勝5敗0S
HR:バレンティン ソロ23号
阪神:岩田 - 建山 - 高宮
ヤクルト:石山 - 松岡 - 久古 - 木谷 - バーネット

8/7の予告先発
神:歳内 宏明
ヤ:村中 恭兵
───────────

“何やら陰の圧力か”

自分が獲得した投手を使えと圧力かけられていますかな〜和田監督様!

昨夜の大勝から一夜明けて迎えた対スワローズ16回戦。先発のガンちゃん岩田君はツーベースを打たれるも初回を無失点で抑える幸先の良いスタートでした。ところが二回裏に連打を浴びるなどで2失点すると、三回裏にもバレンティン選手に一発を浴びて1失点。序盤で3失点してしまう苦しい展開となります。
なんとか援護したい猛虎打線は四回表、今成君と鳥谷君の連打でチャンスを作ると、マートン君がきっちり犠牲フライでまず反撃。五回表には隼太伊藤君のツーベース・梅野君のヒットから上本君が犠牲フライで1点差、続く今成君がタイムリーで同点に追いつき試合を振り出しに戻しました。
しかし問題は六回裏に岩田君が連打を浴びるなどして3失点すると、マウンドを引き継いだ建山君も1点を失い計4失点し再び大きく差を付けられてしまいます。七回裏と八回裏を今日登録の高宮君が無失点に抑えて迎えた9回表、隼太伊藤君とフォアボールで一死満塁にすると今成君が2点タイムリーツー
ベースで2点差、さらに鳥谷君のショートゴロの間に上本君が生還し1点差まで迫るものの、あと1本が出ずにゲームセット。7対6で惜しくも敗戦しこのカード1勝1敗となりました。



アナフレ目線です
8月☆☆★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
もったいない!もう一押しで逆転できたかな〜あの7点目がなければ・・・・結果論ですがね。
なかなか建山君の起用方法に苦労をしている和田監督。7失点目の前の高宮君投入のタイミングが遅かった・・・・ビハインドでも中継ぎローテを充実させるための補強だったのでしょう。最近わかってきました。
今日の試合は落とせません!意地でもこのロードを勝ち越して行こうではありませんか
8月☆☆★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆


画像は今一番勝負強い男!今成君でございました。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:今成 亮太捕手



アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月15日



場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other