アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎64勝62敗1分け

2014.09.12 Friday





■2014/9/11 試合結果

対巨人 24回戦 甲子園

巨|400 002 000|6
神|000 000 200|2

勝:澤村4勝3敗0S
敗:能見7勝13敗0S
巨人:澤村 - 青木 - 西村
阪神:能見 - 金田 - 高宮 - 歳内

9/12の予告先発
広:福井 優也
神:藤浪 晋太郎
─────────
“全て私の責任です”

和田監督が試合後に残したコメントだ!勝負の世界は厳しい!今の猛虎ならどのチームも負ける気がしないような・・・そんなチーム状態となってしまった。


中5日で先発マウンドに上がった能見君でしたが、立ち上がり3つの四死球からの連続タイムリーで4失点。
二回以降は持ち直しますが五回4失点でマウンドを降りました。
エースがこの内容ではガッカリでしょう甲子園の虎党も!
一方の猛虎打線はリードを6点に広げられて迎えた七回裏にようやくジャイアンツ先発の澤村投手を捉えました。
無死満塁のチャンスで2番上本君が2点タイムリー!しかし続く無死1・2塁のチャンスで期待のクリーンアップに1本が出ず万事休す。
2対6で敗れた和田猛虎は6連敗。
今季の対巨人戦も11勝13敗で負け越しとなりました。



アナフレ目線です
9月☆★☆★★★★★★
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
監督やオーナーが野次られるのは当然だ!しかし何よりも選手達にも罵詈罵声を浴びる甲子園球場かな・・・・最近は優しいから逆にハマスタや神宮の虎党の方が厳しいかも・・・
それはさておき、何よりもこの屈辱をバネとするしかないでしょう。
むしろまだまだ序の口?さらに連敗を続けて詰られなければ負け犬根性は改善されないのか・・・・
一番勝たねば鳴らない時に、15年振りに巨人に甲子園で3タテされなくとも・・・お怒りはごもっともですけどね。
巨人澤村投手は今シーズンのピークを迎えていますが、我らがエース能見君は不調の谷底状態かもしれません。
猛虎打線は10安打ながら2得点どまりですからね〜西岡君の復活が、泥沼の6連敗を脱するキッカケとなるか!
9月☆★☆★★★★★★
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆


画像は再びの復活西岡君でした!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:西岡 剛内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other