アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎72勝67敗1分け

2014.09.27 Saturday





■2014/9/26 試合結果

対広島 23回戦 甲子園

広|100 101 000|3
神|000 004 00x|4

勝:藤浪11勝8敗0S
S:呉昇桓1勝4敗37S
敗:戸田4勝2敗0S
HR:福留スリーラン9号
広島:九里 - 戸田 - 中田 - 中崎
阪神:藤浪 - 安藤 - 福原 - 高宮 - 呉昇桓

9/27の予告先発
ヤ:石山 泰稚
神:岩崎 優

───────────
“印象に残る一発の男“

読売巨人軍 3年連続36回目のリーグ優勝おめでとうございます。


本日は甲子園での対広島23回戦、絶対負けられない和田猛虎は先発藤浪君が一回表から1点先制される嫌な展開となりました。
早い回に援護したい猛虎打線も赤ヘル先発九里投手の前になかなか出塁できず三回まで1安打に抑えられます。
すると四回表、藤浪君が無死2・3塁のピンチからさらに1失点。ここで後続を抑えて最小失点で切り抜けたことで試合の流れが徐々に変わってきました。
藤浪君は六回表にも1失点を許し、リードされたまま終盤戦に突入すると思われた六回裏、ついに猛虎打線が九里投手を攻略します。まずは大和君、鳥谷君の連打でチャンスを作るとマートンのタイムリーで1点返しノックアウト。
さらには出ました福留君が値千金の第9号スリーランで一気に試合をひっくり返します。その後は安藤君、福原君、高宮君、呉昇桓君とカープ打線の反撃を抑える無失点リレーでゲームセット。
4対3で赤ヘルさんに競り勝ちました。

アナフレ目線です
9月☆★☆★★★★★★☆★☆☆★☆☆☆★★☆★☆
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
まあしかし、3年連続36回目の優勝ですか。巨人ばかり優勝してそんなに面白いのでしょうか日本球界はと負け惜しんでおります。
マートン君やゴメス君が居て、呉君はセーブ王が確定!一攫千金福留君等が活躍し、若虎も育つ猛虎ナインが何故優勝できないのか・・・・
なんだか不思議でございます。
優勝を経験したいので巨人へ行く!これが日本プロ野球界の構図のような気がいたします。
そしてこの日赤ヘルさんを倒して巨人優勝のお膳立てをした和田監督様!
原監督との違いは何かな〜なんて考えた小生でございました。
9月☆★☆★★★★★★☆★☆☆★☆☆☆★★☆★☆
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆


画像はクライマックスでも必ず大事な一打を打ってくれることでしょう
福留君でした!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福留 孝介外野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other