アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎74勝67敗1分け

2014.09.30 Tuesday



■2014/9/29 試合結果

対DeNA 23回戦 甲子園

デ|000 000 000 0|0
神|000 000 000 1x|1

勝:呉昇桓2勝4敗38S
敗:国吉1勝3敗2S
DeNA:久保 - 国吉 - 林 - 加賀
阪神:岩田 - 呉昇桓

9/30の予告先発
ディ:山口 俊
神:メッセンジャー
─────────
“ベイさんに敬意を表す”

クライマックスシリーズ進出の夢は途絶えた。目の前で巨人の胴上げを見せ付けられた。しかし4位確保に向けて、連戦にも関わらず集中力のある好試合を続ける中畑ベイスターズに敬意を表したい!見習わねばなりません。


虎の先発ガンちゃん岩田君は前回登板同様に強力ベイ打線を手玉に取るナイスピッチングを魅せてくれました!
猛虎打線の援護無く白星は付きませんでしたが、八回116球4安打無失点の素晴らしいピッチングでございます。
一方のベイスターズ先発スマイリー久保投手に中盤までほぼ完璧に封じ込まれた猛虎打線ですが、七回裏に初めて得点圏へ進めると、終盤はチャンスの連続。しかしあと1本が出ず、両チーム無得点のまま試合は延長戦に突入します。ガンちゃん岩田君の後を受けた呉昇桓君が九回・十回をパーフェクトリリーフ!そして迎えた十回裏、ピリットしないベイさんリリーフ陣の3つの四球で一死満塁のチャンス!決めたのは前を打つ鳥谷君の敬遠で燃えた4番ゴメス君でございます。センターへの犠牲フライで1対0!劇的サヨナラで大事な3連戦の初戦を制し、自力での2位浮上に望みを繋ぎました!

アナフレ目線です
9月☆★☆★★★★★★☆★☆☆★☆☆☆★★☆★☆☆☆
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆
スマイリー久保投手の意地というものを感じました。猛虎を追われてベイさんに行き、先発投手として復活!最多勝を狙うもはやベイさんのエースとしてのピチング!ガンちゃん岩田君とのガチンコ対決も見応え十分!
甲子園の雰囲気に後続投手が呑まれてしまった敗戦ですね。
ゴメチンと勝負だなんて・・・・確かにセオリーどおりの野球でしたが、時既に遅し!
今夜は甲子園でのレギュラーシーズン最終戦!スカッと勝って、広島でのラストゲームに弾みをつけませう!

9月☆★☆★★★★★★☆★☆☆★☆☆☆★★☆★☆☆☆
8月☆☆★★☆☆★☆★★☆★☆☆☆☆★★☆★☆★☆★★
7月☆☆☆☆☆☆☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★★★☆★
6月△★★
交流戦★☆★☆★☆★★★☆★☆★★☆★★☆★☆☆★★★
5月★★☆★☆★★★★☆★☆★☆☆
4月★☆★★☆☆★★☆★☆☆☆☆☆☆★★☆☆☆☆★☆☆☆★☆☆


画像はセ・の打点王を狙うゴメス君でした!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:マロウ・ゴメス内野手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年05月05日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other