アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり982

2014.10.05 Sunday







“和田訓示”

なるほど〜面白い記事を見つけました!
和田監督の訓示が何度かあったのですね〜

和田監督が逆転日本一へむけてナインに熱い活を入れたそうです。
甲子園で練習再開。11日のCSファーストステージから最長1カ月にわたるポストシーズンの戦いへ、再始動した和田猛虎。

9年連続でリーグ優勝を逃した猛虎ですが、85年以来の奇跡の王者になる権利は残っています。
CS9戦そして日本シリーズが7戦。最大16試合を勝ち抜くべく、青芝の中央で訓示を述べた和田監督。

◆気持ちをほどかずにしっかりと準備して、もう1度東京ドームへ乗り込もう!甲子園か広島か分からないが、巨人を倒して日本一を争う権利を手にしよう!◆

裏方も集めた輪の中央で、腰に手をやりながら思いを吐いたそうです。
昨年を上回る75勝68敗1分けでフィニッシュ。2位か3位かは、明日5日の広島−巨人戦に委ねています。
シーズン終盤の口癖は、“振り返っても仕方ないから前を向いて”

しかし巨人戦は3年連続で負け越している。それも11勝9敗からの4連敗という失速はとにかく悔しい!
タテジマ一筋30年目の監督は、宿敵の底力を知るからこそ、これから一番厳しい戦いになることがわかっている!
しかし一言言っておきたい。
どうも目先の巨人に勝つことばかりだが、日本一になるにはパ・リーグそして赤ヘルさんにも勝たねばならんですぞ〜巨人に勝つ事ばかりにとらわれ過ぎているような気もする小生でございました。

<和田監督のこれまでの訓示>
◆ 13年1月31日 春季キャンプ前日。
“1つの考えとしてチェンジ。球界を代表する選手が去った変換期、同じようにやったら同じ結果になる。もう1つはチャンス。こういう時にチャンスをつかみ取れるか。最後はチャレンジ。はい上がるしかない。3つのCで大きなCをつかむ。チャンピオンになるための1カ月にしていこう!”

◆ 14年1月10日 新人合同自主トレ1日目。
岩貞らルーキーたちへ贈った。
“日々、注目される環境に「自分を見失うな! とにかくケガしないように」。プロで生きていくために「個性だけは大事にしろ!」”


◆ 14年6月24日 交流戦を終えリーグ再開に向けて練習前に外野芝生にナインを集め
“もう1回、開幕のつもりで頑張ろう”

和田猛虎の戦いはまだまだ続く!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:和田 豊監督



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年04月06日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other