アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり1022

2014.11.25 Tuesday



“今年の一番悲しいシーン”

背番号50番 藤井 彰人捕手

2014年度成績
試合34打席73打数65得点5安打14二塁打3三塁打0本塁打0塁打17打点5盗塁0盗塁刺0犠打0犠飛1四球7死球0三振10併殺打3打率.215長打率.262出塁率.288


男前〜今シーズンはどないしたんや〜そんな言葉をかけましょう。
本日のかく勝てりは藤井君です。
開幕スタメンを清水君に譲ったことがきっかけで、4月25日の対横浜戦で走塁中に右足甲を痛め約1か月半戦線を離脱。
その間に新加入の鶴岡君や梅野君が台頭したことで復帰後も出場機会は増えませんでした。
さらには7月29日には右肘痛で再び戦線離脱。
この二度の故障もあり、今シーズンは移籍後最低の34試合出場にとどまりました。このまま終わってしまうのかと思いきや、9月29日には通算1,000試合出場を達成。
そしてクライマックスシリーズ・日本シリーズでは鶴岡君とともにマスクをかぶり、最後の最後で貢献?できたのかな〜まあそうでしょうね!

日本シリーズ第4戦、サヨナラホームランを打たれた瞬間、一番悔しがっていたのは藤井君でした。
今年一番の残酷なシーンでしたね。
ベテランも来季は正念場か!





参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:藤井 彰人捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年03月30日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other