アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり1066

2015.01.10 Saturday




“鳥谷君の残留に思う”

ご承知のとおり鳥谷君の残留が決まった!嬉しい限りである!これで猛虎の内野手陣は固まった。
だが遊撃手以外のポジションの選手の心はズタズタだ!
いや呆れかえっているかもしれません。
鳥谷君は10年、いや20年に出るか出ないかの大選手。ドラフトの際も大争奪戦の末獲得した!押しも押されぬ球界一の遊撃手であるが、打撃力を求める内野手としてはメジャーにはたくさんの逸材がいるのであろう。彼をもってしても獲得する球団がなかった事実はさすがというばかりであり、最後まで夢を追い続けた鳥谷君の落胆は大きいと思う。だからこそもう一度縦縞で頂点に到達することに挑戦してもらいたい。
そして何よりも君の驚異的ともいうべき練習量を若虎達が引き継いでもらいたいからだ!
さて、鳥谷君のメジャー劇に醜態を晒しているのは和田監督と中村GMを中心とした球団首脳だ。
投手が補強できない理由を鳥谷君の残留合戦でごまかし、挙句の果てには遊撃手でマリーンズ時代に日本一に導いた西岡君に頭を下げて外野手になってくれという始末。
球界の笑い者になっていることになぜ気がつかないのか・・・・
西岡君と今成君、または良太新井君の三遊間以外に何を求めているのか説明していただかねば、虎党の腹の虫が治らないからだ。
私がもし西岡君の立場であれば、今年で縦縞とは縁切れ!とっとと他のチームで頑張ろうと匙を投げたくなる心境になろう。
そしてその他の内野手登録選手達も、そこまで自分たちを信用してもらえていない監督首脳に対して失望感を持って当たり前であろう。
これではいざ本番の勝負中でも冷静かつ的確な采配ができないのがわかる。まさに木を見て森を見ずであろう。

ともあれ、鳥谷君の残留が決まった!だが若虎よ!
監督首脳たちに呆れる気持ちもわかるが、鳥谷さんでなく私にショートを守らせてください!記録よりも優勝のために自分をアピールできる泥臭い若虎が現れないことが、10年間優勝から離れている要因とも思えてしまう今日この頃である。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:鳥谷 敬内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年07月12日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other