アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!オープン戦2勝1敗

2015.03.04 Wednesday




■2015/3/3 試合結果

対福岡ソフトバンク オープン戦 丸亀

ソ|000 000 300|3
神|020 300 00x|5

ソ:大隣-森-武田-二保-嘉弥真
神:石崎-岩本-島本

――――――
“第一関門突破”

まずは第一関門突破といったところでしょう。期待の若虎達が丸亀の地で雨天の中でも躍動しました。

昨年、日本シリーズで苦杯をなめたソフトバンク相手に若虎が雪辱。
先発の大隣投手からは江越君が2ランを放ち先制すると、四回には武田投手からまたも江越君が犠飛、さらに、2年目の梅野君と横田君の適時打で3点を奪いました。
結果猛虎打線は10安打を放ち、5ー3で勝利!
1勝4敗で涙をのんだ日本シリーズの“再戦”は、オープン戦といえども若虎打線が日本Sで翻弄された投手陣を相手に、大活躍を魅せてくれて和田監督もニンマリでしょう。
そして投げてはこちらも石崎君が五回6安打7奪三振で無失点。続く高卒5年目の岩本君が七回に安打と四球などで一死満塁から3点を許すも、最後は九回二死からプロ5年目の島本君がクローズの投手リレーで逃げ切り。
雨天での勝利に酔いしれて風邪ひくなよ〜

アナフレ目線です
オープン戦★☆☆
首脳陣が課した先発ローテ入りの第一関門を見事石崎君と岩本君がクリアーしたと言っていいのではないでしょうか。特に石崎君は威力のある球がいいですね〜あまり飛ばしすぎないようにして欲しいですが。野手陣も躍動のオープン戦ではありましたが、昨年とは明らかに若虎たちの活躍が目立つ猛虎!
チームの底上げを評価いたします。
オープン戦★☆☆

画像はルーキーには負けられないぞ〜二年目梅野君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:梅野 隆太郎捕手


アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』


撮影日:2014年07月12日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other