アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!6勝10敗

2015.04.16 Thursday


■2015/4/15 試合結果

対中日 5回戦 ナゴヤドーム

神|000 000 010|1
中|001 000 001x|2

勝:福谷2勝0敗3S
敗:松田3勝2敗0S
HR:大島ソロ1号
阪神:岩本 - 高宮 - 金田 - 福原 - 松田
中日:大野 - 又吉 - 福谷

4/16の予告先発
神:岩崎 優
中:山井 大介
─────────
“これだけ守っているのに“

これだけ堅実に守って投げ抜いたというのになあ〜もう少し打ってあげないと。サヨナラ負けの投手は責められませんよ和田監督様!


本日の先発は岩本君でした。毎回の10安打を浴びながらも粘り強く投げて、1ソロホームランによる1点にしのぎ、六回途中でマウンドを降ります。
内容はあまりよくはなかたのですが、六回まで試合を作ったことは評価されるでしょう。ただし毎回安打は野手陣のリズムを悪くしましたかね。

その後に登板の高宮君金田君、そしてベテラン福原様が無失点リリーフ!
八回表には3番鳥谷君のタイムリーでやっと同点に追いついたのですが、後一本ですね。
九回表の一死1・2塁の勝ち越し機を逃すと、直後の九回裏に前夜のリベンジに燃える松田君でしたが、二死2塁から痛恨の一打を浴びて、1対2で敗れ二夜連続のサヨナラ負けを喫してしまいました。
アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★
猛虎打線もさながら、竜打線も残塁の山を築き、決していい試合ではなかったですね。岩本君はよく投げました。その後の投手陣も!ただ野手が打てなさ過ぎかな〜完封流行りと言わんばかりに、好投手に完投されると尾を引くのかなあ・・・・
二夜連続でサヨナラ敗戦投手となった松田君。三連勝のあとに地獄のような仕打ちを受けていますが彼を責めるものは居ないでしょう。でもね〜しっかり空振りを狙いにいくなら甘いコースに投入は禁物!ストレートの勢いだけではなかなか三振は取れません。今日こそ呉 昇桓君にしっかりつないで欲しいものです。
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★

画像は岩本君のあとのピンチを切り抜けました高宮君です。

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:高宮 和也投手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年04月04日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other