アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!7勝10敗

2015.04.17 Friday


■2015/4/16 試合結果

対中日 6回戦 ナゴヤドーム

神|400 001 010|6
中|020 200 000|4

勝:金田1勝0敗0S
S:呉昇桓0勝0敗5S
敗:山井1勝1敗0S
HR:福田ツーラン4号
阪神:岩崎 - 金田 - 島本 - 安藤 - 福原 - 呉昇桓
中日:山井 - 浅尾 - 田島 - 金子

4/17の予告先発
巨:ポレダ
神:メッセンジャー
─────────
“次の巨人戦が勝負“

山井投手とは何度も辛酸を舐めさせられてきた猛虎打線!だからこそ開幕戦も打ち込み、この日も初回から先制パンチをくらわせました。
やはり初対戦投手を苦手にしているのかな〜


初回から山井投手に襲い掛かり打者一巡の猛攻で4点を先制した猛虎!
水を得た魚ではないですが、立ち上がりの悪い投手を初回に攻め込むのは鉄則。
そのリードを先発の岩崎君が守り切れなかったのが残念ですね。
すぐ追いつかれてしまう流れを変えたのは六回表の西岡君のタイムリーでした。八回表には鳥谷君のタイムリー内野安打で貴重な追加点をあげて、最後は6番手の呉昇桓君が圧巻の3者連続三振で締めて6対4で勝利を収めました!



アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆
まだまだ打線は本調子ではありませんが、ともかく連敗をストップして甲子園に帰ります。
そして今日からの巨人戦!前回きりきり舞いさせられて、この借金生活の要因となりました。尾を引かないためにも今回の二度目の対戦で同じような結果となれば、シーズンを通じて巨人に苦しめられそうな嫌な予感がしてなりません。
苦手投手を作ってしまう悪い習慣はもう卒業しましょう、和田監督様
この中日戦は若虎投手陣がいい経験を積みました!そして頼もしきベテランの安藤君と福原君が上がってきて、ブルペンは充実してきました。
さあ甲子園で巨人にリベンジさ!
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆

画像はタイムリーの西岡君!巨人戦での活躍も期待しませう。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:西岡 剛内野手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年04月04日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other