アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!7勝11敗

2015.04.18 Saturday


■2015/4/17 試合結果

対巨人 4回戦 甲子園

巨|300 000 000|3
神|000 200 000|2

勝:ポレダ2勝1敗0S
S:澤村1勝1敗4S
敗:メッセンジャー1勝2敗0S
巨人:ポレダ - 山口 - マシソン - 澤村
阪神:メッセンジャー - 金田 - 高宮 - 松田 - 島本 - 石崎

4/18の予告先発
巨:田口 麗斗
神:能見 篤史

──────────

“懐かしいね〜三連発”

猛虎打線の30年ぶりの奇跡の再来を期待しながら観戦された方もたくさんいらっしゃったのでは!
メモリアルデーを勝利で飾りたかったな〜

先発のメッセンジャー君は調子が悪かったですね〜初回からピリッとせず。
初回から早3失点のビハインド!
そしてマウンドに立ちはだかるのは、前回のドームできりきり舞いのポレダ投手ですから・・・・三回まで2塁すら踏めない猛虎打線でしたが四回に奮起します!
4番ゴメス君のレフトオーバータイムリーツーベースで1点を返すと6番福留君にも右中間タイムリーツーベースが飛び出し1点差に!
メッセンジャー君は初回の乱調が嘘のように立ち直り、七回を3失点でゲームを作ります。後を継いだリリーフ陣も巨人打線に追加点を許さずのいい試合でしたね。
最後まであと一本が出ずの惜敗ではありました。




アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★
まあこの目線では書きますが、たった一度きりの日本一となった30年前の思い出話を夢見ている監督ではね〜って厳しいことを申し上げます。
いつまでも過去の伝説にこだわるなといいますか、伝説が少なすぎるからいつまでたっても30年前が取りだたされるのかな〜
だからこそ今の若虎達には平成の猛虎伝説というものを作り上げて欲しいものです!
試合のことをコメントしていませんでした。ゴメちんが選球眼の良さで最終打席の四球を選んだことが、猛虎打線の浮上の兆しでしょう。明日の相手は絶対に同じ轍を踏まないように!
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★


画像は現在の主砲あたりが戻ってきました!ゴメちんです。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:マロウ・ゴメス内野手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年04月04日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other