アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!22勝25敗

2015.05.27 Wednesday


■2015/5/26 試合結果

対楽天 1回戦 甲子園

楽|000 000 000|0
神|100 020 00x|3

勝:岩田4勝2敗0S
敗:塩見2勝2敗0S
HR:ゴメス ツーラン4号
楽天:塩見 - 武藤
阪神:岩田

5/27の予告先発
楽:美馬 学
神:藤浪 晋太郎
──────────
“投手が頑張るしかない”

投手が好投すれば冷静な采配をする和田監督様。
だからガンちゃんこれからも頑張るしかないかな〜

今年も早交流戦が始まりました。真夏日が続く五月には参っていますが、選手達、特に投手は大変でしょう。
猛虎打線は初回、先頭の鳥谷君がヒットで出塁すると2アウト2塁から福留君がセンターへ先制タイムリーヒット!
虎の先発のガンちゃん岩田君は変化球と真っ直ぐの緩急をつけたピッチングが冴え四回までランナーを得点圏へ進めません!
追加点が欲しい猛虎打線は五回、4番ゴメちんが左中間スタンドへ飛び込む第4号のツーランホームランで点差を3に広げ力投する岩田君を援護します。
この日の岩田君はイーグルス打線に付け入る隙を与えず!
3対0でゲームセット!!見事4年ぶりとなる完封勝利を飾り交流戦を好発進となりました!


アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆
先日のエキサイトで反省したのか?それともガンちゃんが好投したので嬉しかったのか・・・淡々とインタビューを受けていた和田監督でございます。

岩田君良かったですね〜初回に二死から四球を出すも、4番打者を三振に斬る上々の立ち上がり。
四回まで無安打に抑える危なげないピッチングを展開。
終わってみれば打者33人に129球を投げ3安打10奪三振で完封勝利です。4年ぶりの完封ですか〜そんな感じはしませんが。
これからの交流戦から夏場にかけて、調子が上がってきている投手に勝利してもらいませんと!
マートンが猛打賞、ゴメス君に一発が飛び出すなど助っ人コンビも復調の兆しが見えてます!猛虎は交流戦を苦手としていますが、今年こそ優勝をして欲しいものですね〜
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆


画像は完封勝利おめでとう!ガンちゃん岩田君でした。




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:岩田 稔投手



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年04月04日


場所:東京ドーム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other