アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり1119

2015.06.30 Tuesday



“鳥谷 敬という男”

鳥谷君が29日、「マツダオールスターゲーム2015」の選手間投票で2年連続2度目の選出となりました。

すでにファン投票で4年連続6度目のオールスター出場を決めており、ダブル選出。
今季はここまで全70試合に出場し、打率2割5分8厘の3本塁打17打点。502試合連続フルイニング出場中など、首位を走る和田猛虎で不動の遊撃手として活躍している。

球団を通じて「昨年に続き、選手間投票でも選出していただき光栄です。投票してくださった選手の方々に感謝し、選出に恥じないプレーをお見せしたいと思います」とコメントしました。

決して派手さはなく、とびきりな数字を今年は残せていない。
だがファン投票や選手間投票の蓋をあけると、日本球界の遊撃手は鳥谷君しかいないという結論なのでしょうね〜
死球を受けて7番に降格した時には驚きましたが、なんで私にクリーンナップを打たせないのだとここぞとばかりに結果を出す福留君も、この鳥谷君の存在あっての奮起なのでしょう。
そうか〜もう34歳なのですね〜球宴でケガをすることはないと思いますが、気軽に楽しんでもらいたいね〜そういえば昨年は大谷投手が最速の160キロストレートを投げたのがこの鳥谷君の打席だったことも思い出しました。
そんな名勝負も楽しみな球宴は7月17日と18日に行われます。

参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:鳥谷 敬内野手


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2015年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other