アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!36勝34敗1分

2015.07.01 Wednesday


■2015/6/30 試合結果

対ヤクルト 11回戦 神宮

神|000 200 010|3
ヤ|000 102 01x|4

勝:オンドルセク4勝1敗0S
S:バーネット1勝0敗18S
敗:福原4勝3敗1S
HR:畠山ソロ19号
阪神:岩田 - 高宮 - 松田 - 福原
ヤクルト:小川 - ロマン - オンドルセク - バーネット

7/1の予告先発
神:岩貞 祐太
ヤ:成瀬 善久
──────────
“連勝はいつか止まる“

連勝はいつか止まる。ましてや同一カード7連敗中とあれば燕さんも必死で止めてくる。しかし相手チームに苦手意識を植え付けるために連敗は食い止めたい。


対スワローズ戦7連勝中の猛虎は四回にマートン君、今成君が連打でチャンスメイクすると、この日も7番鳥谷君の右中間2点タイムリーツーベースが飛び出し先制!
先発の岩田君は毎回のようにヒットを許す本調子とは言えない投球でしたが要所を締めて五回までソロホームランの1点に抑えます。
しかし六回、二死満塁からラッキーボーイにライトオーバーの逆転2点タイムリーツーベースを浴び無念の降板。追い付きたい猛虎打線は八回、二死2塁から本日猛打賞の鳥谷君がファースト強襲の内野安打が相手のエラーを誘い
2塁走者の荒木君が一気にホームイン!試合を振り出しに戻しましたが、落とし穴は、あだありました。その裏、セットアッパーの福原君をマウンドに送りますがヒットとフォアボールで一死満塁とされると再び大引選手に痛恨のセンター前勝ち越しタイムリーヒット。この一打が決勝点となり猛虎は3対4で敗戦を喫しこれで連勝が6でストップしました。

アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆★★★★☆
6月☆☆△☆☆☆★
球宴出場が決まってから打撃好調?な鳥谷君の大活躍でございます。
ガンちゃん岩田君がここ最近の登板で疲れが出ていますね〜この梅雨の時期はただでさえ体調が悪くなりますがローテを守り続けていくことが大切です。
これからの時期こそ打線が援護しなければ。
試合内容は接戦でしたが、この日は燕さんの4番打者に本塁打を打たれたことが全て。なんとか本塁打だけは避けねばならない打者プラス、ラッキーボーイとなる大引選手にしてやられました。
福原君どんまいですね。必ず連勝は止まります。だからこそ連敗は避けたし。くれぐれも主力打者にホームランを打たせない試合を期待します。
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆★★★★☆
6月☆☆△☆☆☆★


画像は猛打賞鳥谷君でした。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:鳥谷 敬内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年03月15日


場所:横浜スタジアム

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other