アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!48勝44敗1分

2015.08.01 Saturday


■2015/7/31 試合結果

対ヤクルト 14回戦 甲子園

ヤ|400 210 001|8
神|010 402 03x|10

勝:安藤4勝2敗0S
S:呉昇桓2勝2敗30S
敗:ロマン2勝1敗0S
HR:マートン ツーラン5号、新井ソロ2号
ヤクルト:成瀬 - 山本 - 松岡 - オンドルセク - ロマン - 久古
阪神:藤浪 - 歳内 - 高宮 - 岩本 - 安藤 - 呉昇桓

8/1の予告先発
ヤ:石山 泰稚
神:メッセンジャー
──────────
“ここからチーム力だ”

いよいよ8月が目前となり、投手にとっては最も辛い夏がやってきた。
だからこそ先発投手が崩れたら、チーム一丸となって援護してあげよう。
いいとこも悪いところもありましたが、一丸となっての勝利でした。


甲子園での対ヤクルト14回戦、虎の先発は絶好調藤浪君で試合は始まりましたが・・・・藤浪君がピリっとせず、いきなり4点を奪われる予想だにしなかった展開に。
二回に鶴岡君のタイムリーで1点を返すも四回に藤浪君が再び捕まり2点を奪われここで無念の降板となります。
しかし猛虎打線はその裏、マートン君・良太新井君の連続アーチなどで4点を奪い1点差に詰め寄ります!
このあと五回にも1点を奪われ展開はいけませんでしたね〜しかし六回裏に、ここぞという時に打ってくれます福留君のタイムリーで試合を振り出しに戻し、八回にゴメちんの押し出しデッドボールとマートン君の猛打賞となるタイムリーヒットで3点を奪って勝ち越し
またまた呉昇桓君が最終回に1点を奪われたのがいけませんが、なんとか逃げ切って4連勝です
アナフレ目線です
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆★★★★☆
6月☆☆△☆☆☆★
7月★★★☆☆★★☆★★☆☆★★☆☆☆★☆☆☆☆
最後は勝利できたからよかったものの、悪いところもたくさんありました。
まず藤浪君!試合前から調子が悪ければ自己申告をすべし。中西さんは立ち直る期待感で悠々として傷口を広げる結果に。コーチはブルペンでは気がつけないものです。
5点差を跳ね返すなんて猛虎打線様お久しぶりではないです?
そして大ピンチを作った高宮君がまずかったけれども、そのピンチをしのいだ岩本君がこの日の影のヒーロー!松田君としっかりライバル争いをしてほしいものです。
呉 昇桓君もな〜やはり1点を取られてはまずいかな〜
投手がバテる夏真っ盛り!だからこそ打線の援護が必要ですね。
3月☆☆☆★
4月☆★☆★★★★★★☆★★☆★☆★☆★★☆☆☆☆
5月★★★☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆★☆★
交流戦☆☆☆☆★★★☆☆☆☆★☆★★★★☆
6月☆☆△☆☆☆★
7月★★★☆☆★★☆★★☆☆★★☆☆☆★☆☆☆☆

画像は福留君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福留 孝介外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2015年03月31日


場所:明治神宮球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other