アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!9勝6敗1分け

2016.04.13 Wednesday



■2016/4/12 試合結果

対DeNA 4回戦 甲子園

デ | 1 0 0 0 0 0 2 0 0 | 3
神 | 3 0 0 0 1 0 0 0 x | 4

勝:藤浪3勝0敗0S
S:マテオ0勝0敗3S
敗:久保康0勝3敗0S
DeNA:久保康 - ペトリック - 藤岡 - 須田
阪神:藤浪 - 高宮 - 安藤 - 高橋 - 福原 - マテオ

4/13の予告先発
ディ:今永 昇太
神:岩田 稔
─────────

“バースデイ勝利で学べ”


藤浪君が無傷の開幕から3連勝を挙げ最高のシーズンをスタートした!
自身の誕生日を自ら祝う勝利でしたが、反省点も多かったですね。

甲子園での対ベイスターズ戦!先発の藤浪君です。
初回こそタイムリーで先制されますが、しかしその裏に猛虎打線が早くも反撃!
好調江ごちん、福留様の連続フォアボールからゴメちんが左中間を破る2点タイムリーで逆転します!!
その後藤浪君は制球が定まらずも粘りのピッチングを見せましたが、7回表にショートゴロを珍しく鳥谷君がトンネルしてしまい、ここから流れが変わってしまいました。
ライトへ2点タイムリーを浴びてしまい、藤浪君は6回1/3、3失点(自責点2)でマウンドを降ります。代わった高宮君、そして安藤君が満塁のピンチも凌ぎ切り、そして1点リードで迎えた9回表、守護神マテオ君がマウンドに上がり、3人で締めてゲームセット!

アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆
粘りのピッチングと言いますが、裏を返せば無駄が多くて完投を逃してしまったということですか・・・・
やはり何度も辛酸を舐めてきた安藤君に助けられた勝利と言えますね。これもしかし強運でしょう。無傷の3連勝おめでとう。
本人は6連戦の初戦に救援陣5人の助けを借りる形となり反省。試合後のヒーインにも登場しませんでした。
今は粘れる持久力があるから投げられるのでしょう。
安藤君と福原君はさすがの一言!ベテランに学ぶことも多いですな〜晋太郎さま。
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆

画像はタイムリーのゴメちんです!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:マロウ・ゴメス内野手


撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2016年03月26日


場所:京セラドーム大阪

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other