アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!23勝23敗3分け

2016.05.26 Thursday


■2016/5/25 試合結果

対ヤクルト 10回戦 神宮

神 | 0 0 4 0 0 3 0 1 0 | 8
ヤ | 3 0 3 2 0 0 0 0 1x | 9

勝:オンドルセク1勝1敗9S
敗:藤川2勝3敗1S
HR:ゴメス スリーラン12号、鳥谷ツーラン3号、バレンティン ツーラン13号・
スリーラン14号
阪神:横山 - 田面 - 榎田 - 安藤 - 藤川
ヤクルト:デイビーズ - 村中 - 秋吉 - ルーキ - オンドルセク

5/26の予告先発
神:藤浪 晋太郎
ヤ:小川 泰弘
──────────
“乱打戦に負けたが”

さよなら負けかもしれないけれど、深刻なのは8得点以上に9失点でございましょう。サボってないかな〜矢野ヘッド!捕手に責任ありだよね。


虎の先発は横山君です!
初回、横山君は先頭バッターに2塁打を浴び、エラーも絡んで1点を失うと、ツーランホームランを打たれいきなり3点を先制されます。
3回表、先頭バッターの横山君がプロ初ヒットとなる2塁打を放つと、北條君のタイムリーで1点を奪い、その後ゴメちんのスリーランで勝ち越しに成功しました。
ところがその裏、またも今日2本目のスリーランを浴びてしまい、3回を終わった時点で横山君は降板。プロの洗礼でしょうか・・・・ひきずっちゃ〜いけませんな。
その後2番手の田面君も2本のタイムリーを打たれ、点差を4点に広げられます。反撃開始は6回表。先頭のゴールデン高山君がヒットで出ると、キャプテン鳥谷君の復活を感じさせるツーランホームランが飛び出し、その後福留君にもタイムリーが生まれ、1点差まで詰め寄ります。
3番手の榎田君はピンチを背負うも気合のピッチングで6・7回と無失点に抑え、味方の反撃を待ちます。すると8回表、チャンスの場面で代打の切り札狩野君が値千金の同点タイムリー!8対8の同点に追い付きましたが・・・・9回の裏、5番手でマウンドに上がった球児君が先頭打者に2塁打を許すと、敬遠と犠打で2・3塁へランナーを進められ、最後は代打にサヨナラの犠牲フライを打たれて、痛恨のサヨナラ負けを喫してしまいました。


アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★
どちらに勝利が転んでもおかしくない乱打戦!見ている方も選手もどっと疲れが出るような敗戦でございます。
投手継投に苦しむ金本監督さま!いくら猛虎投手陣が良くても、矢野コーチをサボらせていませんか〜連日の失点の多さは捕手に責任ありでもございます。
ここはベテラン捕手もベンチ入りが必要かもしれません。

3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★

画像は復調の兆し鳥谷君!金本監督も嬉しそうだったね〜チームが苦しい時こそ、一番練習をしてきた男が大黒柱なのさ〜ナイスバッテイング!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:鳥谷 敬内野手



撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2016年03月26日


場所:京セラドーム大阪


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other