アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!46勝57敗3分け

2016.08.10 Wednesday


■2016/8/9 試合結果

対広島 19回戦 マツダスタジアム

神 | 0 0 0 0 2 1 0 0 0 | 3
広 | 0 0 5 0 0 0 4 1 x | 10

勝:ジョンソン11勝6敗0S
敗:岩貞5勝8敗0S
HR:鈴木スリーラン16号
阪神:岩貞 - 松田 - サターホワイト - 島本 - 高橋
広島:ジョンソン - 今村 - ジャクソン - 一岡

8/10の予告先発
神:能見 篤史
広:福井 優也
─────────
“ここで打ち負けるな”

ここに来て赤ヘルさんに打ち勝って欲しい!そんな思いが空回りしてしまうような残塁の多い悔しい試合となった。


マツダスタジアムで行われた対カープ戦、1回表、今日3番起用の狩野君がレフト前に安打を放つも打線が繋がらず初回を無得点で終わります。
1回裏、虎の先発岩貞君はライトへツーベースヒットを打たれるも後は空振り三振に打ち取り、まずまずの立ち上がり。
しかし3回裏、岩貞君は先頭打者にレフト前ヒットを許すと続くカープ打線の勢いを止めることができずこの回一気に4点を先取されてしまい、回の途中で無念の降板。2番手に松田君が上がるもさらに1点を追加され5対0とされます。何とか追いつきたい猛虎打線は5回表、代打の坂本君がプロ初となるライトフェンス直撃のスリーベースヒットを放ち、チャンスメイク。1番起用の江ごちんがきっちりライト前へ運び1点を返します。そして3番スタメンの狩野君が起用に応え、センターへタイムリーヒット!1点を追加し5対2。
6回表、先頭打者の原グッチが詰まりながらもレフト前に安打で出塁、ゴメ
ちんもあわやホームラン性の当たりでセンターエンタイトルツーベースでランナーを得点圏に進めます。ここで北條君がキチッとライトへ犠牲フライを打ち、5対3とその差を縮めて逆転が見えてきた猛虎でしたが、4番手の島本君がカープ打線に捕まってしまいこの回一気に4点を追加され9対3と突き放されます。8回裏、5番手の高橋君も捕まりさらに1点を追加されゲームを決定づけられました。


アナフレ目線です
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★★☆★★★☆☆★★★★★☆☆☆☆★☆☆
8月ロード☆★☆☆★★★
またも難敵ジョンソン投手を打ち崩せなかった猛虎打線。
2回まで52球を投げさせながら苦戦でしたね〜5回に江ごちん、狩野君が粘って適時打を放ち、6回も北條の右犠飛で2点差に迫りましたが、力尽きました。
これでジョンソン投手相手に昨季から8試合で白星なしの5連敗。
苦手投手とか云々・・・今は意識している場合ではありませんね。赤ヘルさんの勢いを巨人が止めかけているじゃないですか。猛虎にできないはずはなし。
ここで打ち負けて欲しくないという気持ちは監督だけではなく、虎党の思いかな〜
3月★☆☆☆★△
4月★☆☆☆★☆☆★★☆☆★★★☆★☆★☆★★△☆★
5月☆★☆☆☆★★★☆★△★☆☆★☆★☆★★☆☆★
交流戦★☆☆★☆★★★★★☆★☆★☆★★☆
6月★★★☆★★
7月★☆★★★☆★★★☆☆★★★★★☆☆☆☆★☆☆
8月ロード☆★☆☆★★★

画像は3番起用の猛打賞狩野君でした。


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:狩野 恵輔外野手



撮影:アナフレ猛虎会『うぽって☆』


撮影日:2016年03月26日


場所: 京セラドーム大阪





Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other