アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!24勝15敗

2017.05.21 Sunday


■2017/5/20 試合結果

対ヤクルト 8回戦 神宮

神 | 0 1 0 0 0 0 2 0 0 | 3
ヤ | 0 0 4 0 0 3 1 0 x | 8

勝:小川4勝2敗0S
敗:藤浪3勝2敗0S
HR:山田スリーラン5号
阪神:藤浪 - 岩崎 - 松田 - 藤川 - 高橋
ヤクルト:小川 - 近藤 - ギルメット

5/21の予告先発
神:小野 泰己
ヤ:星 知弥
──────────
“お灸が必要かな〜”

若きエースが重症ですね!昨年から続いているとも思いますが。
今季最短となる3回0/3、3安打5四死球4失点で降板です。


神宮に乗り込んでの対スワローズ戦!虎の先発は藤浪君です。
展開が変わったのは2回、猛虎打線は原グッチのセンター前の当たりに2塁へ突進し気迫のヘッドスライディングで2塁打とし続く鳥谷君がセンター前に
タイムリーを放ち先制します!
しかし重症の藤浪君がピリッとしません。
3回に2点スリーベースで逆転されてしまいます。そして制球が定まらないまま、3回0/3の4失点でマウンドを降ります。
2番手岩崎君は期待に応え、スワローズの攻撃をしっかりと抑えましたが、6回に3番手松田君がスワローズ打線に捕まり、追加点を与えてしまいます。
反撃開始したい猛虎打線は7回、代打キャンベル君、鳥谷君の連続ヒットからチャンスを作り、昨日ホームランを打っている代打伊藤隼にもヒットが出て一死満塁までチャンスを拡げて、中谷君はデッドボールで押し出しとなり1点返します!さらに続く高山君が犠牲フライでこの回2点を返します!
が、反撃はここまで。阪神3対8ヤクルト。3連敗となりました。

アナフレ目線です
3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★
藤浪君はお灸が必要かな〜ファームへ落として自分のピッチングを見直しさせるのもいいかもですね。ますますフォームが悪くなっていくような気もして心配です。
今年は神宮が鬼門?山田選手の調子を上げてしまった猛虎投手陣が苦戦を強いられています。打線は糸井君が調子を上げてくれば大丈夫でしょう。それまでは若虎野手陣が点を取るしかないぞ〜

3月☆
4月★★★☆☆★☆☆☆☆★☆☆★★☆★☆★☆☆★☆
5月★☆☆☆☆☆☆★☆☆☆☆★★★



画像は先制タイムリーの鳥谷君でした!



参考文献:阪神タイガース公式サイト



画像:鳥谷 敬内野手




撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2017年03月24日


場所: 京セラドーム大阪








Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other