アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!オープン戦4敗

2018.03.07 Wednesday


■2018/3/6 試合結果

対DeNA 1回戦 甲子園

デ|000 300 002|5
神|000 002 001|3

ディ:京山-笠井-エスコバー-三嶋-砂田-国吉
神:藤浪-才木-島本


――――――

“復調の兆しか“

今年の猛虎優勝の鍵を握る若虎の復調の兆しが!


藤浪君が6日、DeNAとのオープン戦(甲子園)に先発しました。
4回を投げて2安打3失点。球数は56球で、三振を7つ奪いました。
3回までに6三振を奪う、無安打無得点の力投を見せていましたが、4回にDeNA4番のロペス選手に3ランを許したのが惜しい。
前回先発した2月25日の中日戦(北谷)はわずか9球を投げただけで降雨ノーゲームとなっていただけに、まずまずの首脳陣へのアピールだったでしょう。

また昨年からのスランプ脱出をしたいのが高山君です。
7番中堅で出場した5回に、真っすぐを左前にはじき返すと、8回は真っすぐを右前に運んでアピール。
金本監督は、まだ振り過ぎもあるけど、何かつかんでくれたらいいと思うと評価。長打が出た事よりも、ワンバウンドの連続空振りなどの修正を求めるなど、まだまだ力みを感じつつも、上昇気配を感じ取っていたようです。

この二人こそ完全復活が求められる今シーズンでしょう!



2月オープン戦★
3月オープン戦★★★



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:高山 俊外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2017年03月24日


場所: 京セラドーム大阪










Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other