アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!26勝27敗

2018.06.10 Sunday


■2018/6/9 試合結果

対ロッテ 1回戦 甲子園

ロ | 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0 0 0 | 2
神 | 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1x | 3

勝:能見1勝2敗0S
敗:南1勝1敗0S
HR:福留ソロ4号
ロッテ:涌井 - 松永 - 田中 - 内 - 益田 - 大谷 - 南
阪神:岩貞 - 桑原 - ドリス - 岩崎 - 藤川 - 能見

6/10の予告先発
ロ:ボルシンガー
神:高橋 遥人
───────────
“祝!新中継ぎ勝利”

投手戦はわずかなミスで勝利を逃す・・・猛虎が守りきれず同点に追いつかれましたが、マリーンズは守りのミスで負けた。

雨天中止でスライド登板となった岩貞君は初回から制球が冴えて上々の立ち上がりを見せます。
1回裏、福留様が完璧に捉えた打球は右中間へスタンドに飛び込む第4号ソロホームランで1点を先制!早々に援護点をもらった岩貞君は安打を許すも要所
をピシャリと抑えゼロを重ねます。6回裏、先頭打者の糸原君が左中間へツーベースを放つと続く植田君がきっちり送りバントを決め一死3塁で福留様がセンターへ犠牲フライ!欲しかった追加点が入ります。
8回表からは2番手に桑原君がマウンドへ力強いピッチングで無失点に抑え、最終回、守護神ドリス君がマウンドへ上がります。が、甘く入るストレートを狙われ連打を許し2失点。延長戦に突入。
10回表、岩崎君がピンチを招くも代わった球児君が踏ん張り無失点!11回表からマウンドを託されたのは中3日の能見君!安定感抜群のピッチングでマリーンズ打線を仕留め、12回表のイニングまたぎもきっちり仕留めました。
12回裏、先頭打者の中谷君がレフト前ヒットで出塁!サヨナラのランナーを出し、続く大山君も送りバントを決め、7番陽川君は申告敬遠で1塁へ進塁。8番に代打山崎君の強い当たりはショートゴロ、併殺打を狙うもセカンドが悪送球、その間に2塁ランナー中谷君がホームを踏みサヨナラを決めました。


アナフレ目線
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★★
5月☆☆☆★☆☆☆★★★★☆★★☆★★☆☆☆☆☆★★★
6月★☆★★☆☆
この日の甲子園球場は浜風が逆風の特別な日となり、金本監督は試合開始直前から中谷君を中堅に回す策を投じます。
そして守備に不安のあった糸井君を早い回から交代するなど、岩貞君の好投から守りに徹してきましたが・・・・最終回に彼の白星を消してしまうミスが出てしまったことが残念でしたね〜
しかしながら、11回から救援し2イニングをゼロに抑えた能見君が今季初勝利、通算99勝目を挙げました。まあこの日は新牡丹餅の能見君に勝利がついて良かったですね〜岩貞君の好投も報われる時が来るでしょう。
しかし守りのミスは大きいものです。
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★★
5月☆☆☆★☆☆☆★★★★☆★★☆★★☆☆☆☆☆★★★
6月★☆★★☆☆




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:タイガースガールズ


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2018年04月21日


場所: 阪神甲子園球場










Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other