アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!27勝30敗

2018.06.15 Friday


■2018/6/14 試合結果

対日ハム 3回戦 札幌ドーム

神 | 0 0 0 0 0 0 0 2 1 | 3
日 | 1 0 0 0 1 2 4 3 x | 11

勝:マルティネス7勝4敗0S
敗:秋山5勝6敗0S
HR:福留ツーラン5号、中田ツーラン15号
阪神:秋山 - 守屋
日ハム:マルティネス - 公文 - 鍵谷 - 浦野

6/15の予告先発
神:藤浪 晋太郎
楽:辛島 航
────────────
“やはり鬼門の札幌“

この球場ではなかなか勝てない猛虎!意地の一発は全球場を記録する福留様だけでした!しかし悔しいね〜

虎の先発秋山君は初回、一死1・3塁とされるとショートゴロを植田君が2塁へ送球エラー。先制のホームを踏まれますが2回以降は本調子とは言えないものの追加点を許さず粘りのピッチング!
猛虎打線はファイターズ先発投手の得意球・カットボールをなかなか捉えきれず。特に4回から6回まで続けて先頭打者を出しますが得点に繋げられず、動道産子虎党にとっては歯がゆい展開に。
秋山君は6回にツーランを浴びると、7回にも2点タイムリーツーベースを打たれるなど徐々にペースを崩しこの回途中で降板。
代わった守屋君も日本ハム打線の勢いを止められず3失点を喫し首脳陣にアピールとはならず。8回、3番福留様がライトスタンドへ第5号のツーランを叩き込み全球団本塁打を達成!9回には途中出場の俊介君が本日2安打目となる右中間タイムリーツーベースを放ちますが終盤の大量失点が響き3対11で敗戦。札幌でのファイターズとの交流戦は負け越しとなりました。

アナフレ目線
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★★
5月☆☆☆★☆☆☆★★★★☆★★☆★★☆☆☆☆☆★★★
6月★☆★★☆☆★☆★★
11安打を放ちながら3得点しか奪えない拙攻で、日本ハムに敗戦。札幌ドームの日本ハム戦では2010年に2連勝して以来、今年も勝ち越せませんでした。金本監督は打線の復調に手応えを感じつつも、つながらない攻撃陣にイライラでしょう。
八回に福留様が右越え5号2ランを放つと、2番手投手にこの回4安打を浴びせ、今季初の3試合連続2桁安打。12残塁でも、最後までファイティングポーズを取り続けたことは救いかなあ。秋山君も調子が悪かったですね。
しかし場外騒動を見ていますと、パ・リーグが強い理由がわかるような・・・・球団お偉方が一生懸命に戦う選手監督に事情説明するなんて赤っ恥ですね〜まして株主総会という日に社員だって迷惑ですな。お疲れ様。
3月☆★
4月★☆☆★☆★☆☆★★★☆☆☆★★★☆★★
5月☆☆☆★☆☆☆★★★★☆★★☆★★☆☆☆☆☆★★★
6月★☆★★☆☆★☆★★

画像は全球団本塁打の福留様です!



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:福留 孝介外野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2018年03月17日


場所: ナゴヤドーム









Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other