アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!5勝7敗

2019.04.12 Friday



■2019/4/11 試合結果

対DeNA 3回戦 甲子園

デ | 0 2 0 0 0 3 0 0 0 | 5
神 | 0 0 1 0 0 0 1 0 0 | 2

勝:大貫1勝0敗0S
S:山崎1勝0敗1S
敗:秋山0勝1敗0S
HR:大山ソロ1号、近本ソロ1号、神里スリーラン2号
DeNA:大貫 - 国吉 - パットン - 山崎
阪神:秋山 - 守屋 - 尾仲 - 島本

4/12の予告先発
中:笠原 祥太郎
神:メッセンジャー
───────────
“初物アレルギー“

なんだかうまいことを言わせてしまいましたね〜初物アレルギーだなんてね。

今季初登板、初先発の秋山君がマウンドへ!初回を無失点で抑えるも2回表、ヒットとエラーから2点を先制されてしまいます。
試合を振り出しに戻したい猛虎打線は3回裏、4番大山君が左中間のスタンド
へ第1号ソロホームラン放ち待望の一発が!1点差のまま6回表、ベイスター
ズ打線が繋がり、痛打で3点を追加されます。流れを変えたい猛虎打線は7回
裏、先頭打者の代打近本君がプロ初となる第1号ソロホームランを右中間スタンドへ叩き込み、このまま一気に逆転したかったのですが、中継ぎ陣が踏ん張
り失点は許さないものの打線が沈黙。阪神2対5DeNAで敗戦。
アナフレ目線
2月オープン戦★★
3月オープン戦★★★△★☆☆★☆★☆★★★☆
3月ペナントレース☆☆★
4月★★★☆★☆☆★★

DeNA先発投手と初顔合わせの猛虎打線でしたが、立ち上がりから、プロの先輩風を吹かせ損ねたのが響いてのDeNAに連敗。カードを負け越しとなりました。
4日巨人戦、6日広島戦に続いて、またも初顔投手に白星を献上と、胃が痛くなるようなメディアでございます。
今季初登板の先発秋山君は、6回9安打5失点で黒星となりました。
2回に守備の乱れもあって2失点すると、6回は2死一、三塁から直球を右翼席に運ばれるなど、昨年10月に右膝のクリーニング手術。1軍マウンドは昨年8月24日の巨人戦以来230日ぶりで、甲子園は同6月22日の広島戦以来293日ぶり。二刀流とまで言われた逸材が今年は勝ってほしいですね〜エースに成長してもらわないと!
まあ大山君と近本君に1発が出たことで良しといたしましょう。
2月オープン戦★★
3月オープン戦★★★△★☆☆★☆★☆★★★☆
3月ペナントレース☆☆★
4月★★★☆★☆☆★★


画像は待ち望んだ4番の1発大山君です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:大山 悠輔内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年03月16日


場所: 阪神甲子園球場











Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other