アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり1754

2019.09.11 Wednesday



“野球は個人ではない”

久しぶりのお家芸とでも言いますか。お騒がせ助っ人が帰国しました。
1軍昇格を拒否したヤンハービス・ソラーテ内野手の契約解除と帰国を発表した猛虎。
2軍調整中だったソラーテ君は1軍招集方針が決まり、6日に広島入り。マツダスタジアムにも足を運んだが矢野監督に「モチベーションが上がらない」と直訴し、帰阪を命じられた。
谷本球団副社長兼球団本部長は、事態の重大さを表明。こんなことを許したら、もう、チームが成り立たないと契約打ち切りを示唆していました。
7月に来日したソラーテ君は、同26日巨人戦でデビュー。いきなり決勝2ランを放つなど後半戦の起爆剤と期待されましたが・・・・その後は調子を下げ、出場20試合で打率1割8分8厘、4本塁打、9打点。8月19日に出場選手登録を抹消。内外野OKの触れ込みだった守備でも安定感を欠き、首脳陣の試行錯誤が続いていました。
彼を選んできたスカウト陣にも降格ですかね〜
矢野猛虎がチームプレーを重視しているからこその久々のドタバタ劇かもしれません。
猛虎ナイン!お疲れ様


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン 


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年04月14日


場所:阪神甲子園球場










Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other