アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

虎!66勝68敗6分

2019.09.25 Wednesday


■2019/9/24 試合結果

対巨人 25回戦 甲子園

巨 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
神 | 1 0 0 0 0 3 1 0 x | 5

勝:ガルシア5勝8敗0S
敗:高橋5勝7敗0S
HR:梅野ツーラン9号、福留ソロ10号
巨人:高橋 - 鍬原 - 高木 - 鍵谷
阪神:青柳 - ガルシア - 岩崎 - ジョンソン - 藤川
────────────
“やっぱり甲子園虎党”

まずは西武ライオンズの皆様、優勝おめでとうございます。

そして、さすがだな〜甲子園虎党!猛虎だけではなくプロ野球を讃える皆様に誇りを感じてしまう。この素晴らしき虎党のためにも最後のチャンスを逃すな猛虎ナイン!

負けられない戦いが続く猛虎打線は1回裏、先頭打者の近本君が死球で歩くと本日スタメン起用の北條君がバスターエンドランを決めて左前安打!4番マルテ君も四球を選び一死満塁!5番大山君がきっちり右犠飛を決め1点を先制!ジャイアンツの先発投手を揺さぶります。
虎の先発青柳君はランナーを出すも要所を締めてジャイアンツに得点を許しません。しかし、矢野監督は早めの継投策に出て5回表からガルシア君を送り込みます。速いテンポのピッチングで6回表まで無失点に抑え、味方の援護点を待ちます。6回裏、猛虎打線が大爆発!先頭打者の大山君が四球を選び出塁、続く6番糸原君の打席で大山君が盗塁成功させ無死2塁!一打追加点のチャン
スに糸原君の技アリの右前適時打!大山君のホームクロスプレイも決まって1
点を追加します!尚も無死1塁で7番中谷君の投犠打で一死2塁!8番梅野君がジャイアンツの2番手投手の代わりばなを叩き初球を捉えた打球は左中間ス
タンドへ飛び込む第9号2点本塁打!この回3点が入り4対0!一気に突き放
します。7回裏、先頭打者の福留様がセンターバックスクリーンに叩き込む第
10号本塁打を打ち5対0で試合を決定づけます。7回表からは岩崎君、ジョンソン君、球児君の完封リレーで見事勝利!CSに向けて望みを繋げました!


アナフレ目線
2月オープン戦★★
3月オープン戦★★★△★☆☆★☆★☆★★★☆
3月ペナントレース☆☆★
4月★★★☆★☆☆★★★★☆★△☆★★★☆☆☆★☆☆☆
5月☆★☆☆☆★☆△☆★★☆☆★★★☆☆☆☆★☆☆☆★
6月★☆交流戦☆★☆★★☆△☆★★★△★★★☆☆★★★
7月★☆★☆☆☆★★★球宴★★★☆☆△★★☆☆★☆★
8月☆ロード★☆★★★☆★☆☆★△☆★★★☆☆☆☆☆ロード★★☆
9月☆★☆★☆★★☆★☆★★☆☆★☆☆☆
このチャンスを逃すな猛虎ナイン。巨人は優勝確定でCS、そして日本シリーズに照準を当てていたからこそのチャンスを。そして見事に最終決戦で巨人を倒してくれました。
総力戦の中、セーブが付かない5点リードの9回に上がったのは球児君。投球練習中、巨人阿部選手が代打として三塁側ベンチから現れると、場内がドッと沸きます。
試合を度外視して。できるだけ良い勝負を。守護神の腹は決まっていたのでしょう。初球、内角高め148キロ直球に阿部選手がフルスイング。バットは空を切り、場内はどよめく。2球目149キロ直球、3球目148キロ直球と連続ボール。ベテランには珍しく、力が入って高めに浮いた。4球目、内角に入った149キロ直球は捉えられて高々と舞い上がるも、わずかに右翼ポール際の外に切れた。どよめきは続いた。最後は外角146キロ直球がバットの上を通り、ミットへ吸い込まれた。阿部選手はヘルメットのつばを触り、全力勝負の右腕に感謝のサイン。マウンド上の球児君も同じしぐさで応えた。
甲子園の虎党が巨人の選手にエールを送るのは異例。やはり虎だけではなくプロ野球を愛する証でしょう。
やるじゃないか甲子園虎党にあっぱれ!
2月オープン戦★★
3月オープン戦★★★△★☆☆★☆★☆★★★☆
3月ペナントレース☆☆★
4月★★★☆★☆☆★★★★☆★△☆★★★☆☆☆★☆☆☆
5月☆★☆☆☆★☆△☆★★☆☆★★★☆☆☆☆★☆☆☆★
6月★☆交流戦☆★☆★☆△☆★★★△★★★☆☆★★★
7月★☆★☆☆☆★★★球宴★★★☆☆△★★☆☆★☆★
8月☆ロード★☆★★★☆★☆☆★△☆★★★☆☆☆☆☆ロード★★☆
9月☆★☆★☆★★☆★☆★★☆☆★☆☆☆

画像はシーズン120補殺を決めて日本記録を更新した梅野君です。
6回には9号2ランを放ちバットでも勝利に貢献でした!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:梅野 隆太郎捕手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年04月14日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other