アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり1771

2019.10.18 Friday


“オーナー報告”

矢野燿大監督が18日、大阪市の電鉄本社で藤原崇起球団オーナーに、シ
ーズン終了の報告を行いました。公式サイトに掲載されています。
約30分の会談後、会見に臨んだ指揮官は「CSファイナルでジャイアンツに負けた悔しさが、より大きくなっている。来年、強くジャイアンツを倒したいな、という思いが強くなってきている」と来季のG倒を力強く宣言しました!

CS敗退から5日が経過しても悔しさは消えず、思いは強くなっているという監督。夏場に失速も、シーズン終盤から破竹の6連勝でAクラスに滑り込み、その勢いに乗って臨んだCSファーストステージではDeNAを撃破。巨人とのファイナルステージで力尽きるも、昨季の最下位から就任1年目で虎をここまで底上げしたことが高く評価されたのでしょう。
それでも現状に甘んじることなく、今季の収穫と課題に言及。
投手陣の防御率3・46はリーグトップ。昨季1勝の青柳君が9勝を挙
げる活躍で、FA加入で10勝を挙げた西君とローテーションを支えた収穫。指揮官自慢の鉄壁リリーフ陣は最後までフル回転だったが、一方でチ
ーム総得点538はリーグ6位、12球団ワーストの102失策と攻撃面、守
備面で課題が残ったことに反省。

矢野監督は「今のタイガースはまだ強くないと思ってます」と断言。
秋季練習が来月からスタートします。来季はもちろん王者巨人を倒して15年ぶりのリーグ優勝を目指してくれるでしょう!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:矢野 燿大監督


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2019年09月16日


場所:東京ドーム


Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other