アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり2008

2020.12.06 Sunday





“新スローガン発表”
 
チームの新スローガンが発表され、矢野監督のコメントが公式サイトに掲
載されています。

「挑・超・頂 −挑む 超える 頂へー」

矢野監督のコメント

今の僕たちに一番必要なことは「挑戦すること」だと考えています。
試合結果により評価されがちですが、「エラーをしても前に出る」「打たれ
ても バッターに向かっていく」
そのような姿勢が僕たちのチームの成長には一番必要なことだと考えて
いるので、まずは挑戦する事「挑む」を最初に掲げました。
次に、「超える」ですがこれは「超越する」ことです。
「自分の壁を超える」「ライバルに勝つ」いろいろなことがありますが、
普段から選手には「比べるのは昨日の自分」という話をしています。
ライバルが活躍すればモチベーションが下がったり、落ち込んだりするこ
ともあると思いますが、自分自身を常に超えることを意識し、そういう自
分であり続けたいと思い続けていきたいので「超える」を2つ目に掲げて
います。
最後に「頂へ」。
これは僕自身が監督に就任してからセ・リーグの順位が3位、2位となり、
来季 はもちろん「頂」しかありません。
チーム全体として頂点に立つことを意識し、選手・スタッフ含めチーム全
体で、 頂点に行ったときにどういう景色があるのか、どういう気持ちに
なれるのかを考える1年とし、「常にトップに立つ」とういう意識にして
いきます。
来季はこのスローガンで戦っていきます。
またやはりタイガースファンの大きな後押しも必要です。
このスローガンをもとに共に戦い、頂点に行った景色を一緒に見ましょう。

毎年ファン感謝デーでのスローガン発表も懐かしいですね。ともあれ、打たれてもバッターに向かう姿勢やエラーをしても前に出る姿勢は大切ですが、打たれない、エラーをしない努力を忘れてはなりませぬぞ〜矢野監督様!


画像:矢野 燿大監督


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


場所:阪神甲子園球場


撮影日:2019年03月16日



Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other