アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猛虎かく勝てり2062

2021.02.02 Tuesday




“スタートは大山主将“


新主将の大山君がキャンプ初日の野手「一日主将」を任されました。練習
開始時は岩貞とともにピンクユニホームを着用して「1年間、声を出して
戦っていきましょう」とあいさつ。シートノックでも元気に盛り上げてい
ました。

今キャンプから新たな取り組みとして、一日主将がメニューを考えて指示
する「ワンデーキャプテンタイム」がスタート。
この日はスパイク走で4チームに分かれた競争形式を取り入れました。フ
リー打撃では102スイングで貫禄の柵越え11発。三塁守備、バント練習
でも川相臨時コーチからアドバイスをもらうなど、充実の1日です。

矢野監督は、一日主将のピンク色ユニフォームについて、去年は最初から用意できなかったけど、今年は初日から準備万端。ファンの人に来てもら
えないけれど、テレビで見ている人もすぐにワンデーキャプテンと分かっ
てもらえるし、すごくいいんじゃないと評価。
リーグ戦も準備万端でお願いしますね〜と皮肉りたいところですが、まあ良しとしましょう。
元気な猛虎ナインがユニフォーム姿で帰ってきました!




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:大山 悠輔内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2020年10月18日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other