アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!15勝28敗1分

2022.05.20 Friday


■2022/5/19 試合結果

対ヤクルト 12回戦 神宮

神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0
ヤ | 0 0 0 0 1 0 2 0 x | 3

勝:小川2勝3敗0S
S:マクガフ0勝0敗12S
敗:ガンケル1勝4敗0S
阪神:ガンケル - 岩貞 - 加治屋 - 齋藤
ヤクルト:小川 - 今野 - マクガフ

5/20の予告先発
巨:戸郷 翔征
神:青柳 晃洋
─────────
“完封負けを反省”

確かに相手が悪いかもしれないけれど、完封負けは防ぎたいよね。

カード1勝1敗で迎えた対スワローズ12回戦、虎の先発はガンケル君です。前回対戦で完封を許した相手に雪辱を期したい一戦でしたが、この
日もヤクルトエース投手の緩急の利いた投球に苦しんだ猛虎打線。2回か
ら5回まで走者を出すも、散発の2安打、3四球で得点の機会を作ること
ができませんでした。虎の先発ガンケル君は、走者を出しながらも要所
要所で打ち取る巧みなピッチングが冴えます。スワローズ打線を6回1失点に抑え、先発投手の役割をしっかり果たしたガンケル君の好投に応え
たい猛虎打線は9回、抑え投手に対し先頭打者のマルテ君がセンター前
ヒットで出塁。一死後、大山君もレフト前ヒットで続き一死1・2塁のチ
ャンス。続く糸井君のセカンドゴロで二死2・3塁とチャンスを拡大する
も、糸原君がサードゴロに倒れ万事休すゲームセット。

アナフレ目線
2月オープン戦★☆★★☆☆△☆☆△△☆☆☆★
ペナントレース
3月★★★★★★
4月★★★☆★△★★★★★☆☆★★★★☆★☆☆☆☆☆
5月☆★★☆★★☆★★☆☆★☆★
この時期で11度目の完封負けは多すぎる。主軸が打ち4本塁打で勝った前夜の試合とは対照的な展開となった猛虎。しかしこういう接戦をモ
ノにできるかがチームの強さを表すのでしょう。
確かに先発小川投手はストレートにキレがあり、打者2巡目からはその直球を意識させながら、変化球の割合を増やした投球内容に翻弄されました。とはいえ揺さぶりをかけていくことは必要なこととは解説者の緒方氏。大山君らが低めの球に手を出さずに3四球を選んだのは評価できるが、チャンスをつくった中で、あと1本を待つよりも、ヤクルトのよ
うにセーフティーなど動かなければ、簡単には点は取れないと解きます。
接戦に強いチームがやはり上位にいる。交流戦を浮上のきっかけにするためにも、1点を取る攻撃にこだわって欲しいものです。

8回裏からは、長坂君が2シーズンぶりにマスクを被り出場。4番手の齋藤君を相手に、4打者2三振の好リードを見せてくれました。負傷で一軍を外れた梅野君の穴を埋めるべく若虎戦士の登場にも期待したいですね。

アナフレ目線
2月オープン戦★☆★★☆☆△☆☆△△☆☆☆★
ペナントレース
3月★★★★★★★
4月★★★☆★△★★★★★☆☆★★★★☆★☆☆☆☆☆
5月☆★★☆★★☆★★☆☆★☆★



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:トラッキー


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2020年10月18日


場所: 阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other