アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

猛虎かく勝てり2414

2023.01.03 Tuesday


“これからのチーム“

岡田監督と鳥谷氏の対談が面白い。隠し事ができない監督ならではかもしれないが、出てくる期待選手の名前が興味深いですね。

評論家として上から見ていて、実際に現場から見たら想像以上に良かった選手は、一番ギャップのあるのが木浪君だそうです。
1年目は近本君よりも、1番木浪2番近本。オープン戦で結構打っていてええ選手なるなと思っていたけど、それからは「どこにおるねん」みたいな感覚。ベンチには入っていたみたいやけど、試合に出るっていうのはほとんどなかった。だから久しぶりに見て、これはええ選手やなと思ったよな。関西弁丸出しトークでございます。

遊撃レギュラー候補として小幡君の強肩が魅力。遊撃争いは木浪君と小幡君で、中野君はセカンド。中心ラインはある程度固めていきたいようです。

近本君はセンター。捕手には梅野君がいて、二塁には中野君がいて、遊撃が決まればセンターラインが固まる。
佐藤君は三塁で大山君がファースト。佐藤君の守備は、野球に対しての考え方を変えるべきと指摘。
外野陣は中堅の近本君は決まっているが、レフトは新外国人で行く方針。外国人選手2人を両翼に使おうとは思わないようですね。
最後の1人は思い切ってルーキー森下君か、もう1人バッティングを評価しているのが板山君。器用で肩も強く、あのバッティングはちょっと外せんと思われているようです。

本音トークは続きます。



参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:木浪 聖也内野手


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2020年11月10日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other