アナフレ猛虎会

皆様こんにちは。アナフレ猛虎会 通称”頑張れ阪神タイガース☆です。
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

虎!雨天中止

2024.03.13 Wednesday



■2024/03/12試合結果

<オープン戦:ロッテ−阪神>◇12日◇ZOZOマリン

雨天中止
───────────────
“隠れ雨男”


午後1時開始予定の試合は早々に中止が決まったこの日。朝から雨が降り、午後には強まる予報になっていました。

前日11日に千葉入りしている猛虎には歓迎されない雨。投手のやりくり
が難しくなるのでしょう。この日は、村上君が先発、門別君も複数イニン
グを投げる予定でした。
村上君は13日のロッテ戦にスライド登板の見込み。門別君は開幕当初の
ローテーションに入らないため、別の登板機会を探ることになります。
ただし門別君は2日の日本ハム戦が最後の登板で、間隔が空きすぎる懸念
もあります。
13日に登板予定だった西勇君は2日後の中日戦または2軍戦に回り、伊藤将君はそのまま13日に投げるとみられます。
連覇への道はスタートから茨の道なのでしょう。がんばれ猛虎ナイン!




参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:タイガースガールズ


撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2021年6月29日


場所: 阪神甲子園球場

猛虎かく勝てり2637

2024.02.12 Monday




“このまま成長する若虎“


門別君が開幕ローテ入りへ、1歩前進しました。24年初実戦の紅白戦で
白組先発登板。佐藤輝君や中野君、木浪君ら日本一野手陣が並ぶオーダ
ーを相手に「真っすぐで押す」テーマを貫き、全39球のうち32球直球。
初回1死一、三塁では紅組4番中野君にオール真っすぐ勝負を仕掛けました。粘られた末、フルカウントで迎えた11球目。キレ味鋭い外角低め
で、昨季の最多安打男を空振り三振に仕留めました。

2回3安打1失点の数字以上にインパクトを残した初実戦。被安打3本は
バットを折りながらの中前打、一塁後方にポトリと落ちる右前打、打ち取った当たりの遊撃内野安打。失点も味方失策によるもので自責点は0。
最速148キロを計測し、2回には木浪君からも直球で空振り三振を奪取。
昨季のレギュラー遊撃手からは、ファウルにしようとしたができなかったと伝えられたという。分かっていても打てない直球で、堂々と投げき
った若虎です。
昨秋キャンプから一貫して絶賛してきた岡田監督はこの日の投球内容にも想定内。すでに求めるレベルは他の若虎と比べて大きく上方修正され
ているようです。
昨季から課題に挙げてきた直球の質向上に手応えをつかみ、次回の実戦では変化球を交えた配球面にも磨きをかける。初勝利のかかる今季、最
終目標は2ケタ星到達。先発争いに割り込むだけではなく、若虎の目標はでかい!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:猛虎ナイン



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2021年06月29日


場所:阪神甲子園球場


猛虎かく勝てり2583

2023.12.16 Saturday



“彗星のごとく“

背番号30番門別 啓人投手

登板2勝0敗北0セーブ0ホールド0 HP0完投0完封勝0無四球0勝率.000対打者37投球回8 被安打13被本塁打0与四球1与死球0奪三5暴投0ボーク0失点3自責点3防御率3.38

12月11日、大阪市内の豪華ホテルで行われた新入団発表。
その時の岡田監督のコメントはすでに紹介させていただきました。
ただ、熱を持って語りだしたのはドラフト選手のことではなかったのですね〜来年1軍で出てくると確信している投手がいるようです。
それは誰か? 
ドラフト2位で入団して1年目を終えたばかりのサウスポーの門別君とは驚きました。

そこまで監督が言うなら、比較したくなるのが、かつての大エース、井川氏が浮かびます。セ・リーグ最後の20勝投手となってしまった井川氏は、タフさも備えたエース。2003年、星野体制下、投げまくって20勝をマーク。タイトルを総なめしたことは記憶に残っていますね。
岡田監督も井川氏を入団時からよく知っている。その頃の井川氏と比べ、門別君は?と聞くときっぱり「そら門別が上よ」と言い切った。
これから先、門別君には無限の可能性があると褒めちぎ切ります。
ここまで評価する岡田監督をあまり見たことがありません。
FA補強はなし。現役ドラフトでオリックス漆原君を獲得しただけ。外国人投手を1人、補強したくらいで猛虎のオフは完了。
これでいけるよ。これから先、まだまだ強くなる。若いチームがさらに若返ってなと説く、その象徴になるのが、岡田イチ推し、門別君という
ことになります。
いやはや来春から目の離せない若虎が彗星のごとく出現の予感です!


参考文献:阪神タイガース公式サイト


画像:ラッキー



撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』


撮影日:2020年10月18日


場所:阪神甲子園球場

Profile

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recent Entries

Category

Archives

Search

このブログ内の記事を検索

Recent Comment

Recent TrackBack

QR Code

Other