虎!(^^)!3勝1敗
2011.04.16 Saturday
■2011/4/15 試合結果
対中日 1回戦 ナゴヤドーム
神|003 200 000|5
中|000 030 001|4
勝:久保1勝0敗0S
S:藤川0勝0敗3S
敗:朝倉0勝1敗0S
HR:林ソロ1号、俊介ソロ1号、福田ソロ2号
阪神:久保 - 渡辺 - 久保田 - 小林宏 - 藤川
中日:朝倉 - 小林正 - 川井 - 鈴木 - 三瀬 - 河原 - 平井
────────
“記録よりも勝利優先”
個人の大記録よりも、勝利を優先!
この思いに絶対に応えなくてはならない。
鬼門とよばれる敵地ナゴヤドームに乗り込んでの竜さんとの3連戦の初戦!
虎の先発は昨季14勝と勝ち頭となったスマイリー久保君でした。
猛虎ナインは集中力がありましたね〜そして全員で勝ちに行きました!
3回二死からファミリーマートン君がフォアボールで出塁すると一匹狼平野君、
キャプテン鳥谷君が連打で続き、2点を先制!続く新井サンも4番の意地を見せ
タイムリーヒットではやくも3点を先制し、先発のスマイリー久保君を援護します。
4回には今日兄貴金本様に代わってスタメンの加油!林君の弾丸ライナーホームランが飛び出せば、
一死後、俊介君も今度はレフトへソロホームラン!谷繁捕手のうな垂れたシーンが印象的でした。
竜さんも簡単には引き下がりません。5回に3点をかえして反撃。
しかし猛虎は6回までにリードを奪えば、トリプルKが待ち受けます。
そして勝負に徹する鬼采配が8回に起こりました。
代打で出場した兄貴でしたが、盗塁を試みた俊介君がタッチアウトとなりチェンジ。
アウト及び出塁することなく打席を終えた兄貴は、このまま守備にもつかないため、
プロ野球歴代2位の記録である連続試合出場が1766試合でストップする形となりました。
その後小林宏君がしっかり竜打線を三者凡退で片付け、
9回には火の玉球児君がホームランを浴び1点を失うものの、
最後の打者を空振り三振で締めナゴヤドーム3連戦の初戦を白星スタート。
アナフレ目線です☆☆☆
このカードで負け越せば、又一年間苦手意識を持って戦うことになるやもしれなかった猛虎!
個人の記録よりも、大切な一勝を選択した真弓采配を支持いたします。☆☆☆
画像は突破口となる先制タイムリーのキャプテン鳥谷君でした。
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:鳥谷 敬内野手
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース』
撮影日:11年04 月02日場所:横浜スタジアム