猛虎かく勝てり2457
2023.02.15 Wednesday
“ベールを脱いだ男“
ブライアン・ケラー君が14日、沖縄・宜野座キャンプのランチ特打に打
撃投手として登板。来日後初めて打者に投げ、191センチの長身右腕がベ
ールを脱ぎました。
140キロ後半の直球にカットボールやスライダーなど変化球を合わせ、島田君、原口君、板山君と対戦。打者計4人に対して23球を投じ、最速は148キロを計測。各選手から空振りも1つずつ奪い、安打性の打球は1本だけ。
指揮官を安心させる投球になったケラー君は、先発ローテーション候補として期待がかかります。
今回の登板ではクイックモーションも試したケラー君。指揮官の信頼を取
り戻し、これから実戦で猛アピールですね。
そのほか、先発に再転向する岩貞君が、今キャンプ初めて打撃投手として登板。1人目の原口君に初球の直球を打たれ、左翼へ柵越え打を許しました。続く板山君にも初球を中前に運ばれましたが、後続は抑え打者8人に
対して安打性は2本。今後の調整に期待しましょう。
キャンプ好調原口君が“2戦連発”で存在感を示しています。フリー打撃で投手を務めた岩貞君の初球、内寄りの直球を一振りで捉え、左翼の芝生エリアまで放り込みました。12日の紅白戦では才木君から左翼ポール際
へのアーチを記録。春季キャンプ序盤から好調をキープしており、15日から始まる対外試合に向けて胸を高鳴らせます。
浜地君が打撃投手を務め、打者6人に対し安打性1本、1四球にまとめました。今キャンプ初の打者相手の練習。力のある直球を軸に島田君、板山君らを手玉に取りました。
監督やゲストの話題ばかりのこのキャンプで、選手の話題がもっと聞こえていいですよね〜
参考文献:阪神タイガース公式サイト
画像:キー太
撮影:アナフレ猛虎会『頑張れ阪神タイガース☆』
撮影日:2020年10月18日
場所:阪神甲子園球場